• ベストアンサー

ギターのように持つキーボード・・

こんばんは、質問させてください。 この間、あるアーティストのライブでキーボードをギターのようにストラップで持ち演奏しているのを見ました それで興味がでてしまったのですが、あれは何という名前で呼ばれているのですか?また、買えるところもあれば教えてくださいm(_ _)m お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.1
参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cont/kx5/index.html
juku19
質問者

お礼

ぉ~これですこれです!! 早速ありがとうございます~><

関連するQ&A

  • キーボードとギターでは

    高校の思い出にバンドを組んで演奏したいのですが ギターに挑戦するかキーボードに挑戦するか悩んでいます。 ギターは、親が昔使っていた(数十年前)フォークギターがあってちょっと引いてみたのですがどうも難しいです。 キーボードは家になく、ほとんど引いたことがないです。 経験者の方、どちらがやりやすかったですか? 教えてください。 お願いします。

  • ギターパートをキーボードで

    ギター、ベース、ドラム、キーボード各一人のバンドを組みました。 全員RADWIMPSが好きなのでRADの曲を演奏したいのですが、そうなるとギターが1人足りません。 そのかわりにキーボードがいるのですが、2パートあるギターのうち、ひとつのパートをキーボードが弾いてカバーすることは可能なのでしょうか? たとえば、ようじろうのギターパートをキーボードで演奏する、みたいな感じです。 回答よろしくお願いします!(´д`ι)

  • キーボードの肩にかけるタイプの名称は?

    キーボードでも、ギターなどのようにストラップを用いて肩からかけた状態で演奏できるものがありますが、ああいった型の名称はなんというのでしょうか? どういう呼び方をすれば、あの型のキーボードが一発で思い浮かぶのでしょうか。

  • ギターが上手くなりたい!!!!!!!!

    学校の部活で部員だけでお披露目ライブをやりました。 ワタシは一年なのでもちろん先輩にはかなわないし、上手くないです。 でも、同じ学年の子たちがすごく上手くなっていて驚きました。 それに比べてワタシはミスばっかりして途中で演奏を止めてしまったり演奏を間違えたり... めっちゃ凹みました。 すごい悔しかったです。 本当に悔しいです。 絶対負けたくないです。 悔しすぎて泣きました。 泣いていてもどうにもなりません。 ライブが終わってすぐに帰ってギターの練習しました。 でもすごい焦ってしまって何したら良いかわからないんです。 次のライブではもっと上手く演奏したいです。 ギターが上手くなるにはどうしたらいいですか? 毎日こんな練習をしたら良いという練習方法がありましたら教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ギターかキーボードか

    前にも同じ質問をした事がありますが、結局まだ結論が出ていないのでもう一度質問をさせていただきます。 僕は今ギターかキーボードのどちらかをやろうと思っていて、迷っています。どっちもやるっていうのは嫌で、どちらか一つに集中したいのです。 ギターをやるとしたらロックやポップス等一定のジャンルしか対応できなくなりワールドミュージック等に対応できなくなるし、かと言ってキーボードをやるとすればギターの高速テンポの16ビートのミュートバッキングができなくなります。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • ギターのパートをキーボードで

    バンドでの話です。 2つあるギターのパートのどちらかをキーボードで演奏するなら、ソロとか単音の多いパートか、コードを弾いてるパートのどちらを選ぶべきですか? 曲は、YUIのMy Generationです。 アレンジすることも考えています。良ければアドバイスお願いします。

  • エレキギターのストラップ

    今まで使っていたエレキギターのストラップが だめになって、新しくストラップを買ったのですが、 何に使うかわからない細い紐がついていました。 何に使うのでしょうか。 ギターはストラトタイプを使っています。 ストラップのメーカーは、Live Lineです。 説明不足ですいません。 わかる方がいれば、回答お願いします。。

  • ギターを始めたい

    こんにちは。 僕は中学生です。 先日にギターの演奏を聞く機会があって前から興味はあったのですが演奏者の方が「楽器を始めるには君たちぐらいの年齢が一番いい」とおっしゃって更にやってみたいと思いました。 そこで、ギターを始めたいのですが周りに経験者はいません。なので本を見てみたのですが良く分かりませんでした。 初心者がギターを始めたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに家にはアコギがあります。 とても難しい質問になってしまってすみません。

  • ギターのシールドについて

    ミュージシャンがライブなどをする時に、直接シールドにアンプを通さず、ストラップにコードレスのような機械をつけていて音を飛ばしている光景をよく見かけます。(ギター弾きながらステージを動き回れるような・・・)ああいう機械は何という名前でいくらぐらいするものなでしょうか。普通の楽器店ではあまり見かけないようなのでかなり高価なものなのかなって気はしているのですが・・・

  • ボーカルとキーボード(またはギター)のみでライブハウスでライブをやるには?初心者なのでよろしくお願いします。

    始めまして。 実は、今度友人の女性ボーカルと組んで二人組ユニットでライブをやろうということになりました。 私のパートはキーボードかギターです。 私はDTMこそ一人で10年近くきたのですが、ライブらしいライブをしたことがありません。 かといってDTMができるといっても、PCでの曲作りの経験しかなく、シンセへの打ち込みなどの知識もありません。 そこで、とりあえず自作の曲でライブハウスにてライブを行うときは、音源はどうしたらよいものでしょうか。 DTMをやっているので、オケにできるCDは作れるのですが、このCDをバックにボーカルとキーボードだけ生演奏するのは一般的ですか? また、CDをオケにする場合、オペ(再生・停止)などは、小屋付きのエンジニアさんにお願いするものなのでしょうか? まったく何もしらないため、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう