• ベストアンサー

右クリック以外のソース表示方法

ツールバーがない(小窓)ページで、 右クリック以外でソースを表示する方法はあるのですか? そして、どうやるのでしょうか? win98/IE6.0

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnob
回答No.2

例えばひとつ前のその小窓(B)のリンクの貼られているページ(A)で 右クリックをして「新しいウィンドウで開く」で開けばツールバーを出せる 場合があります ただしポップアップの場合はこの方法では不可能です (A)のソースを見て(B)のURLを抽出する必要があります また(A)がフレームの場合は更に構成しているページを表示してから この作業が必要になります No.1の方が仰る通りにHTMLでフレームや javaの知識が多少あればindexから追跡してほとんどの場合表示可能です

その他の回答 (4)

• leaz024
回答No.5

ツールバーがないウィンドウがアクティブの状態で、Ctrlキーを押しながらNキーを押してみて下さい。 IE6でもできるのか分かりませんが、IE5では同じURLのウィンドウが、普通にブラウザを起動した状態(アイコンから開いたのと同じ状態)で開きます。 メニューも表示されるので、そこから「表示」→「ソース」で見られます。

noname#191236
noname#191236
回答No.4

そのウインドウのURLが分かれば、"view-source:" + "URL" という形でも見れたはずです。 IEのバージョン・別のブラウザなどについては対応しているか分かりません。 例: view-source:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=260877 ※いかなる場合においても責任は負えませんので、全ては自己責任でお願いします。

• the845s
回答No.3

右クリック禁止しているのであれば、 左クリックを先に押した状態から右クリックを行うと表示できます。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 ソース隠しですか? 仮に右クリック禁止にしても、 コマンドで選択可能です。 というかもしソース隠しならポップアップ形式は殆ど無意味です。 究極的には最初のindex.htmlを読めば芋づる式に読めますから。 表示させないというのはまず無理です。 ソースを暗号化するとか読みにくくするとか、 Flashにするとか、 表示されても解読されない、というのが普通ですね。