• 締切済み

詳しい方いろいろと教えてください。

torameの回答

• torame
回答No.2

すみません。追加です。 >自分とパートナーさえ納得できれば、何が正しいかなんていうことはないと思います。 と書きましたが、病気と避妊だけは二人だけの問題ではないと思います。 収入がない等社会的に自立が難しい状況であれば、必ず避妊は行ってください! コンドームを使うのであれば、射精のときだけでなく挿入時には必ずつけてください。外で出すから・・・今日は安全日だし・・・ぜぇぇぇったいNGです。(射精時の前にも精子は漏れるし、女性の体調は崩れやすいので確実な安全日は存在しない/基礎体温でもつけていれば別ですが・・・) 計画性なく子供ができたら、産んでも産まなくても、女性とできた子供が傷つくのです。一生・・・つらい思いを抱えることになります。 私は自分の弟に彼女ができたときコンドームをあげました。 そして彼女に対して優しくすることを約束させました。 youhappyさんの彼はきっと優しい方であることを信じます。 だからこそ、その二点だけは気をつけてくださいね。

youhappy
質問者

お礼

そうですよね。彼氏の知識などあまり気にしないようにします! 私は全くわからないけど、そのときがきたら彼氏と一緒に勉強していきたいと思います。