• ベストアンサー

男子がファー付きの・・・

男子がファー付きのダウンを着ても大丈夫ですか。 ダウンは黒で、ファーはちょっと暗い白なんです。 もしレディースでも、デザインがメンズっぽくて着れたら大丈夫ですよね? メンズにもレディースにも見えます(--; 「本人がいいなら大丈夫」とか主観ではなく、 大丈夫とか変とか一般的に、でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ メンズなのかレディースなのか、わからない商品なのでしょうか?? 出来れば、安心するためにもわかったほうがいいと思います。 ですが、ダウンやブルゾンなどのカジュアルなアイテムは、レディースもメンズもデザインにはほとんど違いはありません。 もちろん、レディースの場合、かわいいデザインにしてあるものもありますが。 デザイン的に女っぽくなければ、普通に着ても大丈夫ですよ☆ メンズっぽければOK、というより、レディースっぽくなければOKと考えてよいと思います。 定番のデザインのものは、本当ボタンが右前か左前かくらいで、デザインに違いがないと思いますから。 ファー付きとのことですが、 それも問題ないですよ(*^_^*) ファーが女物なわけではありませんから。メンズのコートでもファーの付いたものはたくさんありますし。 デザインが女っぽくて気になっているなら、質問者さんの場合、自分がよければOKとは考えていらっしゃらないようなので、やめたほうがいいかと思いますが。 レディースっぽいデザインなわけではないですよね? 最近はレディースの服を男性が着ていることもありますし、定番の形でシンプルなものなら、ファーがついていても全く問題ないと思います。 本人の好みではなく、一般的にそうだと思いますよ(^o^)/ 参考になれば嬉しいです♪

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品検索でもありませんでした。 怪しめば怪しむほどレディースに見えて・・・@@; 御三方とも素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然大丈夫ですよ!!着こなせれば、かっこいいじゃないですか。 私は女ですが、気に入った物があればメンズでも買います。 ギリギリ小さいのなら(sとか)大丈夫ですしね。 なのでその反対もありかと思います。

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。今、少し安心しています笑 ありがとうございました。

回答No.1

まったく問題ないですよ。 自分も着てます。

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもメンズかどうか自信がもてなくて・・・ コンバースのものですが、サイズはMになってました。 でも着ようと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーの色変え

    ダウンのフードのファーの色を変えたいと思っています。 白のダウンで、ファーはクリーム色を栗色に。 ファーは取り外せるタイプです。 もし可能なら、染料は何を使ったらいいですか? コツがあったら教えて下さい。

  • キルティングみたいなジャケット

    メンズで観たのですが、 ボイコットのもので、ダウンよりすっきりしている キルティングのような感じの襟が立っている アウターが欲しいです。 一応、着てみたのですが、やはり大きすぎました。 (身長148cmです) レディスでもこういうジャケットがあればよいのですが、 レディスだとどこへ行っても、 ファー付きフードの付いたダウンばっかりです! レディスでも、こういうアウターがあれば教えて下さい。 予算は2万円くらいです。

  • ファー☆コーデ☆アドバイスお願いします。

    ファー帽子(黒)と、ファーブーツ(ふくらはぎ丈)(ベージュ)、ファーバッグ(茶) この3つを合わせるのは変でしょうか? あまりにもファーを使いすぎですか?(^_^;) アドバイス、よろしくお願いします。

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • ファーのダウンベスト

    こんにちは。女です。 白のファー付きのダウンベストを買いました。 中に白のロンTを着るとしたら、下と靴はどんなのがいいですか? 下はミニ系のものは避けたいです。 あと、アクセサリーとかでこれ付けたら目立つよってのがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の服で白のファーはNG?OK?

    12月に友人の結婚式に招待されました。 着る服がなかったので購入したのですが、 本当にこれで良いのか気になったので質問させていただきます。 場合によっては交換か、買いなおしを検討しています。 ワンピース+ファーのついたカーディガンの組み合わせなのですが、 ワンピースは黒で落ち着いたデザイン。 ファーは白です。 デパートショップの店員さんに、ワンピースが地味なのでファーで華やかにするほうが良いと勧められたのですが、 結婚式で白というのは本当に大丈夫なのでしょうか。 そのときは店員さんのいうことがもっともかなと思ってしまったのですが、よくよく考えると白はNGというのを聞いたことがあります。 ワンピースではないので今はOKなのですか? ちなみに、既婚29歳です。

  • 背が低いので着れる服がなくて困っております

    23歳の男です。私は身長が158cmしかありません。ですので一般的なメンズのサイズでは明らかに大きくて着れません。 学生時代はボーイッシュ系のパーカーや、シックなデザインのジャケットや黒シャツなど、女物だけど中性的なデザインの服を男物のズボンや小物と合わせてレディースと感じさせないように着こなすよう努力してきました。 しかし、最近はレディースとメンズの服のデザインの違いがよりはっきりしてきたように思い、前よりも服を探すことが困難になりました(特に夏物はデザインが違いすぎて苦労します)。 それに、私は多少中性的な外見でしたので今までは上記のような苦肉の策が使えましたが、年齢的にもそろそろレディースを着ることが厳しくなってきました。 ですので ・レディースでもまだ男が着れるデザインのブランド。 ・低身長者にも対応したメンズブランド。 ・その他何か役立つ情報(例えば服のリメイクや、大人っぽいデザインのキッズものを使うなど) などで知っていることや、私はこうしている等の意見がありましたら是非教えて下さい。

  • ファーについてしまった癖をとりたいんです。

    1.あるショップでジャケットを購入しました。  スタンドカラーで内側に襟より高くリアルファーが付いているデザインです。(取り外しはできません。) 家に帰って袋から取り出してみると、襟側が下になって入っていたためファーに変な折癖がついていて直りません。 2.ネットオークションでリアルファーのマフラーを購入しました。 化繊の裏地が付いているタイプです。 圧縮袋ですか?っていうくらいぺったんこ状態で届き、変な癖が付いていて裏地の見える部分があります。 アイロンをかけることもできませんし、癖が付いたまでは嫌だし、 新品だからクリーニングに出すのも嫌だし・・・ 素人でもこれらの癖を取り、ふわふわの状態に戻すことはできますか?

  • 3月にファージャケット

    私は中3の女です。 題名の通りなんですが、3月(上旬)にファージャケット着てたら変ですか?来週でかけるので、そのときに着ていこうと思っているんですが・・・。 ファーは襟の所だけにあって、色は白。素材は春っぽい?薄手のコットンです。 「インにこれをあわせるといい(春っぽい)と思う!」というのもあったら教えてください。

  • HAREの新作ファーグローブでなんですけど、、、

    HAREの新作ファーグローブでなんですけど黒と白とブラウンどうち何色が服にあわせやすいでしょうか?カジュアル系の服を着ています!アドバイスよろしくお願いします!!