• ベストアンサー

男子がファー付きの・・・

男子がファー付きのダウンを着ても大丈夫ですか。 ダウンは黒で、ファーはちょっと暗い白なんです。 もしレディースでも、デザインがメンズっぽくて着れたら大丈夫ですよね? メンズにもレディースにも見えます(--; 「本人がいいなら大丈夫」とか主観ではなく、 大丈夫とか変とか一般的に、でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.3

こんにちは☆ メンズなのかレディースなのか、わからない商品なのでしょうか?? 出来れば、安心するためにもわかったほうがいいと思います。 ですが、ダウンやブルゾンなどのカジュアルなアイテムは、レディースもメンズもデザインにはほとんど違いはありません。 もちろん、レディースの場合、かわいいデザインにしてあるものもありますが。 デザイン的に女っぽくなければ、普通に着ても大丈夫ですよ☆ メンズっぽければOK、というより、レディースっぽくなければOKと考えてよいと思います。 定番のデザインのものは、本当ボタンが右前か左前かくらいで、デザインに違いがないと思いますから。 ファー付きとのことですが、 それも問題ないですよ(*^_^*) ファーが女物なわけではありませんから。メンズのコートでもファーの付いたものはたくさんありますし。 デザインが女っぽくて気になっているなら、質問者さんの場合、自分がよければOKとは考えていらっしゃらないようなので、やめたほうがいいかと思いますが。 レディースっぽいデザインなわけではないですよね? 最近はレディースの服を男性が着ていることもありますし、定番の形でシンプルなものなら、ファーがついていても全く問題ないと思います。 本人の好みではなく、一般的にそうだと思いますよ(^o^)/ 参考になれば嬉しいです♪

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品検索でもありませんでした。 怪しめば怪しむほどレディースに見えて・・・@@; 御三方とも素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

全然大丈夫ですよ!!着こなせれば、かっこいいじゃないですか。 私は女ですが、気に入った物があればメンズでも買います。 ギリギリ小さいのなら(sとか)大丈夫ですしね。 なのでその反対もありかと思います。

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。今、少し安心しています笑 ありがとうございました。

回答No.1

まったく問題ないですよ。 自分も着てます。

azby1192
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもメンズかどうか自信がもてなくて・・・ コンバースのものですが、サイズはMになってました。 でも着ようと思います、ありがとうございました。