• ベストアンサー

ナラタージュ知っている人、教えて下さい!

ナラタージュに出てくる葉山先生は、何に似てるんでしたっけ?? ナフタレン?ナフスタン?・・・・・・・・・・・・・・ 「子供の頃、似ていると言われたんだ。」と先生が言った後、 泉が「今でも似てますよ」と言いかけた…みたいな文が書いてあるシーンのとこです。

noname#32370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.2

TVアニメ(元は漫画?)「ムーミン」に出てくる「スナフキン」というキャラですね。  下記はスナフキンに関するWikipediaの項目です。あまり参考にならないかもしれませんが一応……(苦笑  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%B3
質問者

お礼

ウィキペディア、拝見しました☆ でも葉山先生とスナフキン…似てない気が(苦笑) ありがとうございましたww

その他の回答 (1)

回答No.1

「スナフキン」    たしか道に落ちていた「スナフキン」のキーホルダーじゃなかったかな・・。 「スナフキン」はたぶん・・ムーミン(アニメ・フィンランドの童話)の中のキャラクターのことだと思いました。

質問者

お礼

ああ!それですそれです!! とっても困ってたんで助かりました!><; (もう一度読み返すわけにもいかないし…汗) 助かりました☆ありがとう!w