• ベストアンサー

ナラタージュ知っている人、教えて下さい!

ナラタージュに出てくる葉山先生は、何に似てるんでしたっけ?? ナフタレン?ナフスタン?・・・・・・・・・・・・・・ 「子供の頃、似ていると言われたんだ。」と先生が言った後、 泉が「今でも似てますよ」と言いかけた…みたいな文が書いてあるシーンのとこです。

noname#32370
noname#32370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nathimari
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.2

 TVアニメ(元は漫画?)「ムーミン」に出てくる「スナフキン」というキャラですね。  下記はスナフキンに関するWikipediaの項目です。あまり参考にならないかもしれませんが一応……(苦笑  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%B3
noname#32370
質問者

お礼

ウィキペディア、拝見しました☆ でも葉山先生とスナフキン…似てない気が(苦笑) ありがとうございましたww

その他の回答 (1)

回答No.1

 「スナフキン」    たしか道に落ちていた「スナフキン」のキーホルダーじゃなかったかな・・。 「スナフキン」はたぶん・・ムーミン(アニメ・フィンランドの童話)の中のキャラクターのことだと思いました。

noname#32370
質問者

お礼

ああ!それですそれです!! とっても困ってたんで助かりました!><; (もう一度読み返すわけにもいかないし…汗) 助かりました☆ありがとう!w

関連するQ&A

  • どうよう「さいしょのパンダはくろかった」の歌詞

    どうよう「さいしょのパンダはくろかった」の歌詞を教えてください。  ぼくが知っているのは、  「さいしょのパンダはくろかった(ウィーッ)」  「あんまり雪を 舐め過ぎて」  「それで 黒いとこ できたのさ」  「ハイ」  「笹の葉山のパンダくん」  「毎日元気に やってるかーい?(ハーイ)」  「笹の葉山のパンダくん」  「毎日元気に やってるかい?」  までは知ってますが、  後の歌詞を教えてください。  お願いします。 

  • ロングバケーション見た人!!

    先日、フジTVドラマの再放送で、懐かしいLongVacation を見ました。 何度か見ているのですが、毎回、CMの後にすぐ放送されたあるシーン を見逃してしまい、覚えている方がいたら、ストーリーとセリフを 教えてください。 キムタク演じるセナ君が、コンクールを目指すあたり。 松タカ子演じるりょうこちゃんと、厳しい先生(いつもセナ君に対し、 親身に相談にのってくれている森本レオ演じる音大の先生ではなく) の所へ演奏の評価を求めに行くシーンが数回ありました。 最終回近く、その厳しい先生の所で、セナ君が、音大の先生に付き添 われ、レコード会社の人を紹介され名刺を受け取り、またも厳しい先生 から、コンクールに通るのが難しいという評価を受けていました。 ここのあたりのシーンの会話を見逃してしまい、気になってます。 どんな話だったか、覚えている方に、詳しく教えてほしいのですが・・・ 記憶の欠片で、容姿について何か言われたこと、 りょうこちゃんと比較されて厳しいことを言われたこと、 でも、結果セナ君は奇跡を起こし優勝するという流れでした。 どうか、気になる間のとこ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★ネタバレ★武士の一分を見た人教えてください。

    今日武士の一分を映画館で1人で見たんですが やはり、いつも通り途中で寝てしまいました;;; 内容自体凄く好きで、見てよかったなーっと思ったんですが 途中で寝てしまった部分がどんな感じだったのか気になったんでよろしければ教えてください。。。・゜・(ノД`)・゜・。 桃井かおりサンがキムタクに かよがどこどこで男と一緒にいたよーー顔は見てないけど みたいなコトを言って、キムタクがキレて 桃井かおりも怒って子供引きずって帰るとこまで意識はありました。 その後ふっっって記憶が戻ったのは 家でかよがキムタクにあの男にされた仕打ちを回想シーンつきで話すシーンです。 こんな説明ではわかってもらえないかもしれませんが チョットでも覚えているのなら教えていただけると幸いです。 あと、決闘のシーンは最後あの男が上からキムタクを攻撃しようとしてたとこまで見たんですが 怖すぎて肝心なシーンで目を手で隠したんで見てないんです;;笑 どうやって攻撃して腕が切れたんですか? なんか剣を違う方向になげて 飛び降りたとこはわかるんですけど 飛び降りながら剣ふってキムタクが上からスパって切られると思って目隠したら 開けた瞬間相手が切られてたんで・・・どうやって・・?と。 よろしくお願いします。

  • 過去一度でも黙って人のものをとったことがありますか。

    随分前ですが、真面目なテレビ番組で、講師の先生が、参加者全員に目をつぶってもらって「万引きをした事のある人は正直に手をあげてください」と聞いたところ、時間はかかりましたが、最終的には全員が挙手したというシーンがありました。 大変衝撃的にそのときのことを覚えているのですが、実際にはどうなんだろうと、このアンケートコーナーを知って思いました。 その後、知り合いの大変堅物の先生が、10代の頃のご自分のそういう体験を話してくれたことも忘れられません。 子供の小学校の卒業式では、校長先生がはなむけの言葉の中で、やはり集団でのそういう思い出話をとてもリアルに話されたこともありました。 みなさんはいかがでしょうか。 このサイトは匿名性が高いので、かえって本当の回答が聞かせてもらえるのではないかと思って、思い切って質問させていただきます。

  • 70年代ドラマで野際陽子さんが出ていた探偵もの?で

    70年代にやっていたドラマで、探偵ものかアクションものかのジャンルでした。昼頃にやっていたものです。牧れい?さんと泉なんとかさんとかの女優さんも出演。子供ながらにちょっとしたHなシーンがあったりしてドキドキした記憶があります。野際さんはボスっぽい役だったような・・・。どなたかそのドラマのタイトルにご記憶のある方、教えてください。

  • このPS2ソフト知りませんか?

    今日やってる「トリビアの泉」のトリビアの種でボールが落下した後のCMで宣伝されていたソフトわかりませんか? 少女と少年が出会う(?)シーンと少女が少年の頬にキスをするシーンがながれていました。

  •  授業参観に失望・・・ 先生は自信がないの?

     小学生(公立)の子供の参観に行くたび、いつも失望。   私は、特別な授業より、いつも通りの子供の様子を見たくて行きます。  ところが、今までのは、3クラス合同での発表会や、合奏・合唱、体育でもなぜか3クラスを二つに分けてドッジボールやゲーム。 先生の指導力を見る機会はありません。 子供たちも、どこを見てもらうわけでもなく、緊張感がありません。  私が子供の頃には、親はシーンとして後ろで見ていて、先生は緊張をほぐすようにいつものようにしてくれて、でも頑張って手を上げて発表したもんですよ。(昭和40年代)   私が思い描く授業参観は古いかもしれないけれど、私は今の先生はお茶を濁して逃げているように思えて、こんな授業参観のために仕事を休んでいくのが、無駄のように思ってしまいます。 皆様はどうお考えですか? 学校の先生にも直接は聞けませんが、本音が聞いてみたいです。

  • この人に出会えてよかった!と思う人いますか?

    家族や友達ももちろんそうですが、私の場合は5年間通っていたあるスポーツスクールのコーチです。丸5年の長い片思いしていました。すごくかわいがってくれてよくみんなで飲みに行ったりしていましたが、その関係が心地よくて告白はしませんでした。その後彼は結婚しました。 今でもその頃を思い出してはニンマリしてしまいます^^; その後も付き合った人もいるのですが、彼を超える人はいません。死ぬまで良い思い出です☆ 家族、友達、恋人、先生、誰でもいいのでぜひ教えて下さい^^

  • BL系小説に詳しい方、お願いします。

    ボーイズラブ小説を書かれている水戸泉先生の既刊で 「薔薇の名前」シリーズ(ラピス文庫)という作品なのですが、 先生ご本人が同人誌でも書かれていると聞きました。 それについて、詳しく知っていらっしゃる方はご解答お願いします。 それと、水戸泉先生の今一番新しいBL小説は何か、知っていらっしゃる方は教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 分かる人教えてください

    今体のことで悩みがあります。 唾を飲み込むと首の右下の前の付け根のとこが張って痛いです。 原因が分からず今整体に通ってます、通いだして今2か月です。 先生に聞いても体のゆがみが原因というのですが、あんまり症状が楽になりません。 今原因がはっきりわからないのが苦しいです。 なにかわかる人教えてください。