• 締切済み

Bフレッツの解約料

現在西日本に住んでいて一戸建てです、yahooのADSLに入っているんですが、回線速度が非常に遅いために光に変えたいと思っているんですがわからないことがあるので詳しい人がいたら教えてほしいです。 (1)光を申し込んでも、進学するため3・4ヶ月くらいしか使わないのですがその場合、解約などでかかる費用はどのくらいかかるのでしょうか? (2)月々の料金はどのくらいなんでしょうか? (3)申し込んでから使えるようになるにはどのくらいの期間かかるんでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

>(1)光を申し込んでも、進学するため3・4ヶ月くらいしか使わないのですがその場合、解約などでかかる費用はどのくらいかかるのでしょうか? 解約料は 無いですが 1度解約してしまうと 次回フレッツ光を引く時には無料特典は無いので 実費が出ますよ 数ヶ月が分かっているのなら フレッツ光は引かない方が良いですよ  勿体無さすぎ  だったら  ybbADSLから フレッツADSLで速度改善した方が よっぽどいいです よ なお 回線速度とパソコンは別問題なので パソコンの方で改善できるかも その環境で 光はほんとに 勿体無いですよ だったら まだ FOMAのデーター通信定額の方がいいですよ  場所関係ないし 何処でも出来ますからね

• takaya0131
回答No.2

解約した場合、宅内に配線した光ファイバーを撤去する工事費が発生しますので数ヶ月の使用では相当な無駄になります。

• koakumaz
回答No.1

(1)申し込み方によります。 @割やwithフレッツにしなければ違約金はかからないと思います。 ただ,料金は高いです。 (2)プロバイダーによって違います。 それと,3,4ヶ月しか使わないのでしたら, プロバイダーとNTT別々に契約した方がいいと思いますので, その場合が5481円+プロバイダー料金です。 プロバイダー料金は500円から2000円くらいです。 (3)地域によって変わりますが, 早いところで3週間,通常は1~2ヶ月です。 今から申し込んだ場合,1,2ヶ月しか光が使えませんので, 工事費がもったいない気がします。 ちなみに初期費用は7455円かかります。