• ベストアンサー

夜泣きはいつまででしたか??

QPmamaの回答

• ベストアンサー
  • QPmama
回答No.2

コレはスゴく個人差がありますよね。 全くないってお子さんもいるし、~ヶ月まであったよって方もいるし、 でもあってもなくても普通です。 で それはいつか必ずおさまるものです。 ウチの子は殆どないといっていいくらい少なかったです。 乾燥気味でちょっと喘息っぽくなった時くらいで・・・ お母さんは眠いし疲れてるし、夜鳴きされるとその対応にまた疲れますよね。ここはやはりご主人にも手伝ってもらわなければならないと思います。 今日も泣くんだろうな~くらいの余裕の気持ちでいた方がいいと思います。そう考えたら泣かなければ ラッキーと思えるから。 私は泣き出したらチョット空気の違う場所(隣の部屋とか、ちょっと涼しいとことか)に抱いて連れて行きました。 大変でしょうけど、自分の子ぐらい可愛いものって一生かかってもみられないですよ。だから 頑張って乗り越えてください。 かならず泣かないでスヤスヤ寝る日がくるのですから。