解決済み

文字化け・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260573
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (22/26)

最近「あれっ?」っと気付いたのですが
Webの閲覧時、同じHPの同じ場所が文字化けします。(例えば『ブロードバンドスピードテスト』さんの測定結果の表示や、JRAトップ画面のピンクの帯部分の表示など)キャッシュも削除してインストールもしなおしてIE5.1,NetScape6.2,iCab2.7.1で試したのですが、結果は同じです。少し前まではキチンと表示されていたので気になります。設定を変更した訳でもありません。(OS10.1.4にアップグレードはしましたが。)
たいした事ではないと思うのですが気になってしまいます。暇な時にでも、良いアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

JRAのページをチェックしたところうちでも文字化けが起こりました。
加賀得られるすべてのことをいろいろ試しましたが直りません。

ソースをみてみたのですがどうもこれはOS X固有の問題のようです。
今のところはバージョンアップで直るのを待つしかないかと思います。
お礼コメント
kwt9

お礼率 84% (22/26)

OSですか・・・なるほど、直らない訳ですね。ファイルやアプリなどの破損かな?など内心、心配していたのでasucaさんのコメントで『ホッ!』っとしました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 23:30:04
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEの環境設定の「言語/フォント」の所の言語に「日本語」がちゃんと入っているか確認して下さい。
無ければ「追加」で追加し「上へ移動」をクリックして一番上に移動してください。
お礼コメント
kwt9

お礼率 84% (22/26)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の設定場所を早速確認したところ[日本語ja]は一番上にありました。Netscape&iCab共に優先は日本語でした。これを機になんとか頑張ってみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 21:01:11