• 締切済み

二輪免許取得年齢について

私は今16歳でバイクの免許を取りたいんですが、 バイクの免許取得年齢が変わるって聞いてビックリしました。 それはホントでしょうか? 誰か知ってる人がいたら教えてください。

みんなの回答

• ad110
回答No.6

来年、免許改正が行われるのは四輪です。 四輪の免許改正についてはwikipediaの大型免許あたりで調べてみてください。

• chines
回答No.5

来年も変わりません

• okg00
回答No.4

http://okwave.jp/qa2380907.html 毎月ぐらい同じ質問がでますね。 今のところ、法改正の動きはないです。

• chines
回答No.3
noname#22266
noname#22266
回答No.2

誰に聞いたんですか?普通自動二輪はいまんところ変わる予定はないですよ。

kaipei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取得年齢が変わると聞いて焦っていました。 じゃあこれから勉強たくさんできますね。。 本当にありがとうございました。

kaipei
質問者

補足

すいません。 来年から変わるって周りの友達が言っていたので質問したんですが、 来年からでも取得年齢は変わりませんか?

noname#58440
noname#58440
回答No.1

今16歳なら今すぐに免許取得できます、驚いてずに教習所に行きましょう。