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「GAIAX」 その後(2)?
最近MITIからのプレスリリースがありましたが、 ●http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002652/ (高濃度アルコール含有燃料をガソリン自動車に使用する際の注意等について) 1.この中で「デリバリーバイプ部」のアルミとありますが、具体的にどの部分に「アルミ」が使用されているのでしょうか・・・? メカ音痴なのですが、例えばボンネットを開ければその部分を確認できるのでしょうか・・・? 2.ガイアック側は反発しているようですが、中立的な(?)立場ではこの報告に関しての評価をご教示下さい。 因みに個人的にはエタノール等のアルコール燃料には否定的な見解ではないように読み取りましたが、エタノール以外に関しては、官庁思考の前例主義(?)のように感じてます。 もちろん、この報告の詳細データがあれば違った意見になるかもしれませんが・・・? ご教示宜しくお願いします。
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- toagoo
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ガイアックス、以前は数回入れてましたけど、メリットがないので止めました。 日産の車に入れてましたけど、不具合はないようです。 メタノールはカロリーが小さいので、燃費がガソリンより1割以上落ちます。 その為、ガソリンの方が割安です。 今 89円で入れてます。 参考までに燃料は、エタノールではメタノールだと思いますけど?? エタノールは高いので、 よくトラブルを聞きますけど、詳細は判りませんけど、油圧ポンプの前後の ラインよりの漏洩ではなかったでしょうか?? 普通はボンネットより見える位置ですけど、自信有りません。 あまり回答になってないね??
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お礼
有難うございます。
補足
早速回答有難うございます。 >ガソリンの方が割安です。 今 89円で入れてます。 「ガイアックス」は多少バラツキもあるようですが、近くでは83円です。 >燃料は、エタノールではメタノールだと思いますけど?? 「ガイアック」にも割合は分かりません、エタが入っているようです。 アメリカで競争用でメタノール車もあるようですが、メタはFCV(燃料電池車)では注目されてますね。 エタノール車(E85、E25?等)も国内ではないでしょうが、ブラジル・アメリカ等ではあるようです。