• 締切済み

新聞購読の自動引き落としと転居

朝日新聞を銀行の自動引き落としで料金を支払い購読しています。 引越しで住む場所が変わっても朝日新聞を継続して購読したいのですが、 手続きはどのようにするとスムーズに出来ますか? 購読は今の販売店では停止して新しい販売店で新規で申し込むのでしょうか。 その際は銀行の自動引き落としの手続きも新しくしなければいけませんよね? 色々教えていただきたく投稿しました。

noname#108653

みんなの回答

• denji-05
回答No.1

私も転勤族です。 そして、新聞代の銀行引き落としの経験もあります。 今の販売所に電話して、引っ越す旨をお話ください。 そして、新しい住所を教えれば 管轄の販売所に連絡とってくれて、引越し当日から 新聞を配達してくれますよ~(^。^) それから、月の途中だと販売所によっては 日割りで引き落とされますが サービスのいいところだと無料にしてくれるところもありますよ。 それとな~く料金のことを言うと きっとサービスしてくれると思います☆彡

質問者

補足

なるほど、今の販売店に言えばいいんですね。 そうすれば銀行引き落としはそのまま何も無く継続出来るんですね? 新しい販売店にも確認した方がいいんでしょうか。