• ベストアンサー

Amazonエレクトロニクス製品の保証?

Amazon→エレクトロニクス→で家電製品(8万円相当)をAmazon.co.jp店(マーケットプレイス店ではない)買おうと思っていますが、 Q1.故障時は直接メーカーに依頼するのでしょうか? Q2.AmazonHPの、お客様相談室(フリーダイヤルか固定電話番号)? Q3.10%還元Amazonギフト券(7500円)が後でメールで付いて来ますが、未送トラブルありませんか? 自分にとっては高価な買い物なので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuina
回答No.1

Amazonでデジカメ(5万位?)、HDDレコーダー(5万位?)、液晶モニタ(8万位?)買いました。 Q1:参考URLから 5. 商品のテクニカルサポートはありますか? いいえ。誠に申し訳ありませんが、Amazon.co.jp では当サイトで取り扱っている商品のテクニカルサポートは行っておりません。商品の使用方法についてご不明な点がありましたら、取扱説明書に記載のカスタマーサポートまでお問い合わせください。 Q2:特定商取引法に基づく表示から アマゾン ジャパン株式会社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 電話: 0120-999-373 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643004 ↑ページの右側に、電話でお問い合わせの方法が書いてあります。 Q3:いまのところ遅配、未達のトラブルはありませんですが、自分のところのメールサーバー次第(メール溜込み過ぎで新規メールが受信できなくなる、迷惑メール設定をしているなど)では、届かない可能性もあるかと... 補足:購入後、保証期間内に製品トラブルがあり、メーカーに送る事になった場合、Amazonから届く納品書が保証書のかわりになります。無くさないようにしましょう。 (知人が、保証期間内に不具合の出た商品をメーカーに送り返す時、それを必要としました。)

参考URL:
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200109140#software_tech_support