• 締切済み

結婚式の招待状

私の親宛なのですが、結婚式の招待状が届きました。 親は自分で会社をしていて、会社に父の名前で届いたのですが、 名前を見ても写真を見ても知らない人だったのです。 その招待状をどうしたらよいか分からない状態で、 なぜ父宛に来たのかも謎でして、郵便屋さんに返してもいいものか…。 一度は開封しているし…。 こういう体験をされた方がいらしたらどうされたかお話を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

皆さん回答しているように差出人に照会をかけるのが一番かと思われます。 しかし招待状には連絡先は書いていないですよね? そこで第2の方法としては、「式場に照会をかける」という方法があります。 結婚式の方法も色々あるので一概には言えませんが、通常はプランナーさんがついているケースが多いです。また、プランナーがいなくとも、会場を借りる訳ですから会場とのやりとりは絶対にしている筈です。その際、出席者の管理に関しては必ず当事者とやりとりをしている筈です。 そこで、事情を説明して、連絡を取るよう依頼する訳です。 会場サイドも本人達も出席者を確定させなければいけませんから招待状の返信が来ていないということになれば、動かざるをえません。会場なら連絡先もあると思うので、まずはそちらに問い合わせてみてください。

• hiyo_mmm
回答No.2

選択肢は2つですね・・ (1)送り主へ問い合わせ (2)親の記憶をもう一度整理する

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、知らない人から届くことはありえないですよね…。 家に届いたのならあれですが、会社に親の名前宛に届いていたので…。 あと、同じ苗字で自分が知っている人は20年前くらいから連絡を取っていないらしいので、困惑しています。 どうにか送り主様と連絡取れるようにしてみます。 ありがとうございました。

• ossan2006
回答No.1

郵便屋さんに返しても謎は解決しないでしょう。 ハッキリさせるためには差出人に問い合わせるのが一番かと。

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先もわからないので、やはり結婚式場に問い合わせるべきでしょうか…。