• ベストアンサー

妊娠中のタケプロン

pu-ko12345の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も逆流性です。タケブロンも持っています。 タケブロンは結構強力な薬だと聞いています。 私なら、妊娠中は絶対に絶対に服用しません。 逆流性は病気というわけではありませんから(体質ですよね) 飲まなくてどうなるというわけでもないと思います。

rei3desu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は症状も出ていないし、やっぱり控えようと思います。 今日も結局医者に飲んでも大丈夫だからと勧められたのですが、できれば飲まずにいきたいという意思を伝えました。ではとりあえず治療終了ということにしますが、飲めたら飲んでくださいと…^^;食生活などに気をつけてぶり返さないように気をつけていきます。