pu-ko12345のプロフィール

@pu-ko12345 pu-ko12345
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/11
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レ

    弁当の中に入っている醤油やソースなどの袋を取り出さないで、弁当を電子レンジであたためてしまい、袋が変形して醤油やソースが外に漏れ出すことがあります。それでも、漏れ出した醤油やソースをつけて食べていますが、健康に悪いですか。食べない方が良いのでしょうか。

  • 妊娠中のタケプロン

    今日で妊娠17週になります。 妊娠前より逆流性食道炎の治療のためタケプロンを服用していました。 早めに妊娠がわかり(4週)それからタケプロンの服用を一旦自己判断でやめました。なんとなく薬の服用に抵抗があったのと、食道炎の症状も出ていなかったので。 で、産婦人科を受診し薬をこれから飲み続けても良いか聞いたところ「できれば飲まないほうが。飲まなくてもいいなら飲まないほうがいいから主治医に確認を」といわれ消化器科のかかりつけに確認しましたら 「できれば飲んでほしいが、飲まなくて大丈夫なら様子を見てください」 とのこと。 それから消化器科を定期検診で受診してその度につわりが第一子のときよりひどかったこともあり「あなたは胃が丈夫じゃないからできればタケプロンを飲み続けたほうが良い。妊娠には影響のない薬だから…」といわれます。 実はまた明日も受診するのですが、また同じ事、言われるんだろうな~と思っています。 正直、タケプロンを飲んで消化器科はOKを出しますが、産科は微妙なことを言いますし、もし薬を服用して産まれて来た子に何かがあったら、やっぱり薬を飲んだことを悔やんでしまうような気もします。 前置き長くなりましたが… 妊娠中にタケプロン、服用された方はいらっしゃいますか? また、大丈夫なものなのでしょうか…?