• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3のロード時間について

宜しくお願い致します。 リッジレーサーがやりたくてPS3を購入しようと思っているのですが PS3のロード時間が気になっています。 PS3のロード時間はPS2と比較して早くなっているのでしょうか? 調べた所HDDに入れたら早くなるみたいなのですが HDDではなくソフトをそのまま読み込ませた場合だとロード時間はどうでしょうか? 私はPS2しかゲーム機を持っていませんので PS2と比較して教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「リッジレーサー7」のロード時間ですが、非インストール時と、 インストール時では、かなりの速度差を感じます。 非インストール時ですと10秒近く待たされるのに対して、 インストール時は5秒程度となっています。 PS2とのロード時間の比較は無理です。 というのも、ロード時間の長短は制作方法によるからです。

質問者からのお礼

ご丁寧に回答して頂きましてどうもありがとうございました。 とても参考になりました!購入しようと思います、ありがとうございました。