• 締切済み

PS3のロード時間について

PS3のTOVをインストールをしてプレイしています。 インストールすれば1.5秒くらいで戦闘が始まりますが 私のでは常に3秒くらいロード時間がかかっています。 プレイに支障はありませんがやっぱり3秒は少し気になります。 ちなみにインストールなしでは5秒以上ロードしていました。 ヤフーオークションで20GタイプのHDDを150Gの物に換装した奴を 購入したので何が起ころうと自己責任なのは承知していますが どうにかロードを早くしたいのですが何か方法ってありませんか? とりあえず自分で試したことはデフラグとHDDフォーマットです。 デフラグする前は3秒以上かかってたのが3秒くらいに縮まりましたが フォーマットしてもこれ以上は変化ありませんでした。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

換装されているHDが何処のものか不明ですが、回転速度の 早いものに再換装すれば、多少は早くなると思います。OWN RISK  自分は350Gの何処のものか忘れましたが、交換しています。 容量が増えることのメリットはPS3の機能が増えるごとに感じます。  お勧めはフェイスで見たところ、WD3200BEKT(ウエスタンデジタル) が唯一7,200rpmでした。ご検討下さい。