• ベストアンサー

PS3 HDD換装時の必要データーについて

PS3 HDD換装時の必要データーについて いつもお世話になります。 現在PS3のHDDを40GB→500Gに換装しているのですが、 (1)ゲームデーターは一度削除し、その後HDD換装後、CDから再インストールで問題ありませんか? (2)HDDがFlashUSBの2GBのものしかなく、別に持っている外付けHDDを利用しようと思っていますが中に既に別のデータがあります。 フォーマット形式はFAT32でPS3にさすと認識するのですがバックアップ用のHDD内に動画などの他のデータが入っていても問題ないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

いずれも問題ないです ゲームデータを入れたままでも良いですし、削除してからでも良いです 40GBをフルに使っていたとしてもバックアップに1時間も掛からないよ バックアップ先のHDD空き容量が少ないのならゲームを一度削除して新たな環境が仕上がってから再インストールしても良いけどね バックアップ先はFAT32環境であれば他にデータが入っていても構いません バックアップ専用のフォルダが作られて格納されます