• ベストアンサー

時々現れては消える謎のアイコンについて

こんにちは、今不安に思っていることがあります。 それは、デスクトップ画面右下のツールバーのアイコン欄に 時々謎のアイコンが表示されるのです。 そのアイコンは、青い四角の中に黄色いVの字のマークの物だったと思います。 というのも、そのアイコンは、一瞬でたなと思うと、 すぐ消えるのです。そのアイコンに急いでカーソルをあわせると、~Flowerと出たような気がします。 ウイルスソフトは一応ノートンの最新版を入れていて、毎週ウイルスチェックもしているのですが、 毎回何も検出されません。 うちのパソコンはウイルスにかかっているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41509
noname#41509
回答No.1

こんにちは。 ご質問のマークですが、それは青い盾に黄色(もしくはオレンジ色)のVを逆さにしたようなマークではありませんでしたか? もしそうだとしたら、nProtectという、MMOなどでよく使われているセキュリティソフト(?)かもしれません。 でももしゲームなどなさらないということであれば、間違ってるかも; 一応参考URLを貼っておきますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.gameguard.jp/
kunioka365
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば弟がオンラインゲームをしています。 問いただしたところ、nProtectを使っているらしいです。 謎のアイコンの正体はコレでした。 この前弟に、謎のアイコンのことを話した時は、 そんなアイコン知らない、と言っていたんですがね。。 ウイルスじゃなくて一安心です。 どうもお騒がせしました。