• ベストアンサー

通知領域の100%アイコンは何ですか?

白い四角の中にお日様マーク のようなアイコンがあります。カーソルを合わせると100%と出るだけです。クリックにも反応しません。 これはなんですか? Vista64

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.1

拝見。下のスタートボタンのある「タスクバー」の上=「ステータスバー」と言います。 右端の方の下の通知領域の上にある100%の事をお尋ねかと思います。 此れは現在画面が標準の「100パーセントで表示されています」と云うことです。 (私のでは常に表示されています) 当然100の所をクリックしても何ら変化はありません。 ○右隣の下向き▼を押すと50パーセント~400パーセント以上迄の大きさに変更ができます。 ○裏ワザではこれで125とか150パーセントに変更すれば、 ウェブサイトの右端に出る宣伝などを見ないように出来ます。 また視力の弱い方は見たい部分を大きな文字で見る事もできます。 ご参考までに一度お試しください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答に刺激され、見つけたのですが、Webのウインドは(ステータスバー表示設定で)下の右端に+100%▼があり、たしかに400%まで拡大がありそれにもましてショートカットキー(Photoshopでは使ってましたCtrl+プラスマイナス・キー)で拡大縮小が出来るのですね!  通知領域の「100%」アイコンは非表示に設定したせいか、今は表示されていません。通知領域のカスタマイズウインド見ると<過去の領域>に「100%」が入っていて、表示に変更しても今は表示されません。で、拡大レベルの変更をして100%が連動して変化するかどうかの実験は出来ませんでした。