• ベストアンサー

生理用品の代わりにタンポン

生理のナプキンの代わりにタンポンで過ごしてはダメですか?? ちなみに私は明日からスキーに行きます。 夜とかナプキンだと心配です。。

noname#45120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、就寝直前にタンポンとナプキンを併用し、朝起床したらすぐに取り替える。 それなら8時間くらいでしょう?  日中もタンポン使用でしたら私ならパンティーライナーと併用します。   これなら少し血液が漏れてしまっても下着・スキーウェアを汚さずにすみます。 私は出血が少なくなる最後の1-2日以外はほとんどこの方法ですが、まったく問題ありません。  出血の多いときはタンポンでも数時間ももちませんし、気をつけて取り替えるようにはしています。 

質問者

お礼

そうですね!! こんどからはそうします!! これでもう大丈夫です! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• uspega
回答No.5

タンポン愛用者です。タンポンだって立派な「生理用品」ですってば! それに「必ず」ナプキンと併用する必要なんてありません。あくまでも、長時間はずせないとき、質問者さんのように絶対漏らしたくないときです。 タンポンは「栓」じゃなくて、「吸収体」ですよ。せき止めるんじゃなくて吸い取るものです。慣れると便利ですよ。 ただ、、、前回の生理で慣れておけばよかったですね。明日からスキーとは・・・。もうお出かけされちゃいましたでしょうか。快適な生理生活を。

質問者

お礼

タンポンは「栓」じゃなくて、「吸収体」ですよ。せき止めるんじゃなくて吸い取るものです。慣れると便利ですよ。 この言葉を聞いてかなり安心しました!そうですよね!!これからはタンポンを有効に活用します! ありがとうございます!!

• enyo-r
回答No.4

タンポンの 注意書きに +必ずナプキンと併用してください+ と 書いてなかったですかー?!

質問者

お礼

すみません… 知識不足でしたぁ… でも教えていただきありがとうございます!

回答No.2

心配でしたらナプキンとタンポンを一緒に使うと安心ですよ^^

質問者

お礼

そうですね!! あまり知識がなかったもので…。。 ありがとうございます!!

• ai--n
回答No.1

私はタンポンとナプキン併用しています。 タンポンだけだと時間がたつと下着に血がついてしまいます。

質問者

補足

早いご回答ありがとうございます。 ずっとつけてても大丈夫なんでしょうか?? 例えば寝るときとか… 8時間以上はダメって書いてあるんですが… タンポンは『栓をしてる』っていう感じで身体に影響がないのか少し不安になります。