• ベストアンサー

生理用品の代わりにタンポン

生理のナプキンの代わりにタンポンで過ごしてはダメですか?? ちなみに私は明日からスキーに行きます。 夜とかナプキンだと心配です。。

noname#45120
noname#45120

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.3

他の方もおっしゃっていますが、就寝直前にタンポンとナプキンを併用し、朝起床したらすぐに取り替える。 それなら8時間くらいでしょう?  日中もタンポン使用でしたら私ならパンティーライナーと併用します。   これなら少し血液が漏れてしまっても下着・スキーウェアを汚さずにすみます。 私は出血が少なくなる最後の1-2日以外はほとんどこの方法ですが、まったく問題ありません。  出血の多いときはタンポンでも数時間ももちませんし、気をつけて取り替えるようにはしています。 

noname#45120
質問者

お礼

そうですね!! こんどからはそうします!! これでもう大丈夫です! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

タンポン愛用者です。タンポンだって立派な「生理用品」ですってば! それに「必ず」ナプキンと併用する必要なんてありません。あくまでも、長時間はずせないとき、質問者さんのように絶対漏らしたくないときです。 タンポンは「栓」じゃなくて、「吸収体」ですよ。せき止めるんじゃなくて吸い取るものです。慣れると便利ですよ。 ただ、、、前回の生理で慣れておけばよかったですね。明日からスキーとは・・・。もうお出かけされちゃいましたでしょうか。快適な生理生活を。

noname#45120
質問者

お礼

タンポンは「栓」じゃなくて、「吸収体」ですよ。せき止めるんじゃなくて吸い取るものです。慣れると便利ですよ。 この言葉を聞いてかなり安心しました!そうですよね!!これからはタンポンを有効に活用します! ありがとうございます!!

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.4

タンポンの 注意書きに +必ずナプキンと併用してください+ と 書いてなかったですかー?!

noname#45120
質問者

お礼

すみません… 知識不足でしたぁ… でも教えていただきありがとうございます!

回答No.2

心配でしたらナプキンとタンポンを一緒に使うと安心ですよ^^

noname#45120
質問者

お礼

そうですね!! あまり知識がなかったもので…。。 ありがとうございます!!

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

私はタンポンとナプキン併用しています。 タンポンだけだと時間がたつと下着に血がついてしまいます。

noname#45120
質問者

補足

早いご回答ありがとうございます。 ずっとつけてても大丈夫なんでしょうか?? 例えば寝るときとか… 8時間以上はダメって書いてあるんですが… タンポンは『栓をしてる』っていう感じで身体に影響がないのか少し不安になります。

関連するQ&A

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • 外出先での生理用品とタンポンについて

    明日友人の家に行く約束をしているのですが 生理が予定より早く来てしまいました;; 明日は確実に多い日になりそうです。 今まで運よくそういう経験がないのですが そのような時のマナーについて教えてください>< ちなみに滞在時間は移動時間含めても6時間くらいだと思います。 使用済みのものを置いてくるのがNGなのはわかっていて なるべく交換しなくていいように、 夜用&タンポンで乗り切ろうかと思ったのですが…。 タンポンは初めてじゃないですが、 年に数回、短時間(4時間くらい)しか使ってませんでした>< なんとか菌でショック症状起こすとかもあり得るんですよね…? 6時間くらい使っても大丈夫でしょうか…?? 説明書には8時間以内とか書いてありましたが…。 また、やっぱりナプキンで行く!とした場合、 使用済みのものをカバンまで持ち運ぶ ナイスな隠し方を教えてください>< 男友達も居るので、堂々とポーチ持ち歩くのは気がひけます>< 未使用のは、服の内ポッケに入れるつもりです。 すみませんがアドバイスお願いします><

  • 生理用品について

    私は今13なのですが、三年前に生理が始まりました。 生理痛がひどく、量も多い日がほとんどです。 私は母がナプキンを使用しているので、私もナプキンを使用しています。 だけど、部活や学校で匂いや漏れていないかなどすごく心配になります 母がタンポンも使っていたので使ってみたら、すごく違和感がありました つける位置を変えても違和感があったのでやめました 吸収力のいいナプキンを使っても心配があります。 なにかいい生理用品ありませんか? やはり我慢するべきでしょうか?

  • 生理中の海 タンポン使用って?

    こんにちは。 私は明日から、友達と旅行に行きます。 海に入るのですが、今日はまだ生理4日目です。 量は少ないと思うので、いっそ何も気にせず水着で遊んでしまおうかとも考えているのですが、やっぱり不安です。 なので、タンポンを使おうと思ってます。 ですが以前、産婦人科の先生に、海は細菌がいっぱいだから、タンポンはよくないと言われた事があります。 でも皆さん、過去の質問を見ても、タンポンを使って入るって方たくさんいらっしゃいますよね? これってどうなんでしょう? 何にせよ明日から海で、タンポンもナプキンも、何もしないのもちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • タンポンについて教えてください。

    丁度成人式と生理が重なります>< 振袖は借り物なので絶対に汚さないようにしなくてはいけないのですが、多い日と重なるので心配です。 タンポンがいいと聞き、タンポンの使用を考えているのですがタンポンを使ったことがないためどれくらいの時間もつのか(量によるのでしょうが;;)タンポンが吸収している間は血が外に出る事はないのか等が気になります。勝手なイメージですが、直ぐ吸収してしまって長くもたない感じがして…。 生理用ショーツ+タンポン(多い日用)+ナプキン(多い日用)+厚手のタイツ で6時間程もちますか?>< 心配なので、タンポンを使用した事がある方教えて頂ければと思います;; 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 生理用品について。

    こんにちわ。最近は雨が降っていてじとじとしていて嫌な気分です。 今度高校生になる女子です。18歳未満の閲覧は禁止されているのですが、どこに質問していいかわからないのでここでさせていただきます。 女性の方に質問します。 私は普段、生理用品はナプキンを使っています。 理由は、まだ親の世話になってる年齢というのもありますし、姉も妹も全員ナプキンを使っているからです。 しかし、私は空手をやっているということもあり、普通のスポーツよりも足をあげたり、動いたりというのが激しいです。なので、生理中の時に、後ろ漏れや横漏れが心配でしょうがありません。 実際に、何度か道着に血がついてしまったこともあり、恥ずかしい思いをしたこともあります。 高校生にあがったら部活でも空手をやりたいと考えているのですが、やはり、学校でそういうことがあっては嫌です。 そこで聞いたのが「タンポン」の話し。 なにやらもれる心配が少ないそうな・・・ しかし、怖い気持ちもあります。 タンポンを使用している女性の皆さん、アドバイスなどありましたらお願いしたいです。 また、どれくらいの値段で手に入るのか、どういうものがいいのか・・・など、教えていただけないでしょうか? また、ナプキンを使用している方で、後ろ漏れや横漏れなどを防ぐ方法などがありましたら教えていただけないでしょうか。  タンポンについての回答が載っている質問もあったと思うんですが、できればナプキンについての話しも聞きたいので・・・わがままですいません。  また、乱文で申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • タンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

    タンポンと生理用ナプキンの違いはなんですか?

  • タンポンについて。

    最近ナプキンからタンポンにかえました。 夏場などでかぶれて、ナプキンを使うとかゆくなってしますんです^^; そこで質問なのですが、生理中(6日くらい)ずっとタンポンを使用するのはよくないのでしょうか? みなさん1~3日目くらいの多い日だけ使用する方が多いようですが、ずっと使用するのはあまり良くないのでしょうか?