• 締切済み

高校推薦入試 保護者の意見?

経験のある方、教えてください。推薦入試の保護者の意見は、どのように書けばよいのでしょうか?子供の、志望の動機や理由はともかく、保護者としては「子供の願いをかなえたい」一心なのですが・・・ 同じような経験のある方、または、書類を見る立場の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• th1212
回答No.1

書類を書いたことはないですが、自分の子供のときは、専願?でした。「子供が行くと言ってますので、お願いします。」で終わりました。 「子供の願いをかなえたい」と言う、立派な意見があるではないですか。「子供の願いをかなえてあげるのが、親の責任です」では、いかがでしょうか、あとどんな言葉よりも説得力があると思いますよ、よい結果が出るとよいですね。

ofuofuofu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!「子供の願いをかなえたい」正直に書いてみます。 ありがとうございました。