• ベストアンサー

水晶レモリア

ポイントと云われる水晶で”レモリア”またはレモリアンという石を ご存知の方いらっしゃいますか? その石の意味(効果効能・由来など)を教えてもらえませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horus-xxx
回答No.2

「レムリアンクォーツ」と呼ばれるものですね。 伝説の大陸、レムリアの記憶がこめられているらしいです。その中でも、ロシアのウラル山脈で発見されたものを特に「ロシアンレムリアンクォーツ」と呼ぶらしいですね。 参考URLのページ下のほうの「豆知識」に詳しいことが書いてありました。レムリアの伝説についても、簡潔に書かれていて興味深かったです。

参考URL:
http://www.clearsight.jp/crystal/
rika378
質問者

お礼

伝説・・・と聞いただけでワクワクします! これから豆知識読んでみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.1

‘レモリア’でなく‘レムリアン’ではないでしょうか? 参考HP:http://www.rakuten.co.jp/stone/422631/710048/ もしくは ‘レモンクォーツ’ 参考HP:http://www.rakuten.co.jp/stone/422631/662730/

rika378
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。