• 締切済み
  • すぐに回答を!

容量が大きい充電池は充電器じゃないと充電できない?

初歩的な質問です。 オークションで、ビクター用・BN-VF733対応品を買ったのですが、 本体に装着しACアダプターで充電することはできないんですか? 差し込んでもできないんですが、、、付属のバッテリーはできるんですが、、、、 本体はGR-X5です。

みんなの回答

• 回答No.2

BN-VF733「対応品」というところが気になるのですが、 GR-X5でBN-VF733を使うなら、付属のBN-VF707と同じように ACアダプタで充電できますよ。 中古なら故障品を掴まされたとか・・・?

質問者からのお礼

そうですか、できるはずなんですか、 新品と言うことで買ったのですが、不良品だったんですね。 「対応品」というのは、ビクターで出してるのじゃなく 朝日電器(株)というところで出してるものです。 オークションの説明にも、送ってきた包装にも 「不具合の場合はメーカー対応でお願いします」と書いてました。 メーカーのHPでは「問い合わせ」みたいなとこ見つからないし、 商品紹介ページに、充電池載ってないですし、一応電話してみます。 出品者の評価は良かったんですが・・・・・

• 回答No.1
noname#150436
noname#150436

説明書に書いてると思いますが

質問者からの補足

書いてないです。