• ベストアンサー

お尻から足への痛み

半年くらい前に、トレッドミルで40分ほど走った次の日から左太ももの後ろ外側が痛みました。無理して走ったからだと思いその後は辞めましたが、痛みは続き、左臀部から太もも指先まで痛みます。痛みと言っても筋肉痛とか鈍痛とかとは違い張るような攣るような痛みです。 特に座っていると痛み、車の運転やトイレでずっと座っていると指先がしびれるような感じになります。車から降りるときなどは足を下ろすのも嫌なほどです。肉離れの軽い物では?オートマ車だと左足を使わないのでなるのでは?とか言われましたが・・・・ 病院は何科を受ければいいかも分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

• hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontamana
回答No.3

坐骨神経痛・・・ですね。多分。整形外科で診察を受けてください。 残念ながら坐骨神経痛となると、今のところ完治は難しいです。手術の場合でもリスクが大きいので・・・やっかいな病気です。 もともとヘルニア持ちですか?今は左とのことですがそのうち右に移ったり両方がなったりします。覚悟しておいたほうがいいですよ。 僕もそう(同病)なんですが、背中を丸めて自転車をこぐ(普通のママチャリではなく、シティーサイクルなど)運動をするといわゆる背中(背骨)を伸ばす運動になるので、かなりしびれが和らぐ可能性があります。背骨と神経の関係ですので背中を伸ばす(体を前にかがめる)系統の運動は効果がありそうです。ただ、なんの根拠もありません。 整形外科でもナスすべがないので、電気をあてる(暖める)程度のことしかしてくれません。 参考になれば幸いです。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。病院へ行ってみます。ヘルニアではないんですが・・・

その他の回答 (2)

noname#63780
noname#63780
回答No.2

坐骨神経痛が思いうかびますので整形外科、神経科 に受診してください。色々書いてるHPもあるので 調べてください。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました

• natuko_
回答No.1

もしかしたら、ですが 坐骨神経痛の可能性も。 もしかしたら、、、 ですが神経系のお医者様がよろしいかと思います。

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました。