• 締切済み

Oracle無料版インストール後(Windows)

Oracleの30日無料版のインストール(Windows)が成功したのですが、Enterprise Managerを起動した後のIDとPassが分からず入ることが出来ません。 インストール直前に聞かれたPassでは駄目でした。 簡単な質問かもしれませんが、知っている方がいれば教えていただけたらと思います。

• Oracle

みんなの回答

回答No.2

Expressも評価版も必ず入力したパスワードなのでデフォルトはないハズです。 ユーザIDはSYSで入力したPASSWORD、接続モード(だったかな?)はSYSDBAでダメですか? 10g以前のDBのデフォルトパスワードはchange_on_installだったハズです。

calmly777
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! もう一度一から入れなおしてみようと思います! でもパスワード聞かれる所がなかったんですよね~ん~。

回答No.1

30日無料版は分からないですが、Expressはユーザ名=SYS、パスワード=ORACLEだったと思います。

calmly777
質問者

お礼

ご回答感謝します! 早速再度、挑戦してしてみようとおもいます!