• ベストアンサー

2台のmacで同じプロバイダ

SuddenGの回答

• SuddenG
回答No.1

可能だと思います。 今ちょっとフレッツのHPを見ましたが、ファミリープランでも接続可能端末台数は5台ですので、2台なら問題ないですね。 IPアドレスというのが割り振られるので、その末尾の2,3桁を変えてあげると2台同時接続も可能になるかと思います。フレッツの説明書か、マック側のヘルプかで方法については参照できるかと思います。 うちも光ですが、光にしてからLANは組んでないので設定詳細は分かりませんが、ルータモデムまではLANケーブルなので家の中はADSLと同じと考えていいかと思いますが。

noname#81954
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家と会社は別の場所なので2ヶ所で同じプロバイダはOKなのか?と、新たにフレッツ光回線を引く時に強制的にプロバイダに入らされたりしないかなと思ったもので。