• 締切済み

至急!アマゾンで落札された商品の発送について

初めて出品したものが買い手が付いてので発送するのですが、 パソコン用ソフトで箱に入ったものです。(30センチ未満くらい) どのように発送するのがイチバン安く、できますか? 郵便局でしょうか、宅急便? ちなみに梱包する箱もありません・・・

みんなの回答

• liq
回答No.2

梱包後のあつさが2cmまでなら#1の方がいわれるようにメール便が安いと思います。それをこえるのであれば郵便局の冊子小包が安いと思います。冊子小包より少し高いかもしれませんがEXPACKという一律500円の便もあります。 梱包は、元箱がしっかりしたものであればそれをビニール袋にいれて封筒で大丈夫だと思いますが、できればプチプチ等で保護した方が安心ですし相手の方への印象も良いと思います。EXPACKは厚紙の専用封筒がありますので封筒は不要です。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html,http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expack.htm
回答No.1

PCソフトとの事ですが、本体の「厚さ」は何cmでしょうか? メール便取り扱い店へ行くと、メール便用の茶封筒(\20)が用意されてます。 厚さが2cm以内でしたら「クロネコヤマト メール便(保障無し)」が低料金です。 ※参考…ヤマトURL https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance  一般的に「定形外郵便」での発送が、落札者様は安心するようです。 送料も安価です。 注意)郵パックですと高額です!保険は付きますが… ※下記は発送時の料金表です http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html  梱包は基本的に「プチプチ(エアパッキン)」で包んで、 厚紙で包装後(無ければ百均などで売られている袋等に入れ)、 秤で重さを測定。 グラム数を郵便サイトで照らし合わせて、料金をチェック。 これを落札価格+送料として、落札者さまへ送信。 …な流れです。  ※注意…発送ソフトがDVDケース以上の厚さであるのでしたら、 プチプチで包んだ場合必然的に「メール便」はNGとなります。厚さ2cmを超える為。。