王の男のストーリーの謎を解説!最後の綱渡りの後は?首吊りの理由やコンギルの行動などについても解説!

このQ&Aのポイント
  • 映画『王の男』は、最後に綱渡りを成功させた主人公たちのその後については描かれていませんが、彼らはおそらく本当に芸人として生きていくことでしょう。それぞれが持っていた芸の才能を活かし、新たな冒険をする姿が想像されます。
  • 首を吊っていたのは、チョソンが国の危機を救うために生け贄として自ら命を絶つ決意をしたからです。お酒を飲みながら「天に従う」と言っていたのは、その覚悟を固めるための言葉だったのでしょう。
  • チャンセイが打ち首の刑になる直前にチョソンが彼を開放した理由は、チョソンが彼を信じていたからです。チョソンはコンギルと共に内乱を起こし、新しい時代を築くための挑戦をしたかったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

王の男(ストーリー内容の質問)

王の男を観に行って見損ねた部分があるのですが、ラストの「生まれ変わっても芸人になる」と言って、二人で綱渡りをポンと飛びましたよね。あの後のお話はどうなったのでしょうか。 他に内容の解釈について 1.チョソンが、首を吊っていましたが何故ですか?その前にあった他の家臣一人とお酒を飲みながら「天に従う」というようなことを言っていたのもよくわからなかったので教えてください。 2.チャンセイが打ち首の刑になる直前にチョソンがこっそり開放したのは何故ですか? 3.チョソンが重臣をからかうネタをするように芸人に薦めたのは内乱を起こすためですか? 4.コンギルはなぜ国王の所に一人で残ったんですか?国王が母親を殺された件での同情だけでしょうか。肉体関係は持つつもりだったんでしょうか?(それは観た人が好きに考えていい部分として残されているのでしょうか) 5.最後にチャンセイが目をつぶされた後に公演した綱渡りは何故国王の望み通りにしたんでしょうか。普通怒ってやらない気がするんですが、それは映画の面白さですか?

noname#108653
noname#108653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

そですよー(^0^)

その他の回答 (2)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.2

え?歴史的事実のご質問ですか? 映画はあのあとは国王の政府を処分するため軍が邸内になだれ込んできてそこで終わりですよね? 質問の意味を勘違いしてたらごめんなさい。

noname#108653
質問者

補足

>え?歴史的事実のご質問ですか? いえいえ、実はあの綱渡りを二人でポンと飛んだシーンの後から 観られなかったので、どんな展開だったのか気になってたんです。 じゃ、やっぱりあの後は人が宮廷にわーっとなだれこんできた所で終わりで その後の見所は特に無かったんですよね? 色々ありがとうございます。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

私個人の見解ですが 1.王を良い王に導けなかった責任を感じて自殺した。 2.自分が呼び込んだ芸人だから自分でできる範囲で1人は助けた。 3.重臣たちが自分のやることにいちいちくだらないT理由をつけて反対 させるのをやめさせたかった(父王は○○だったなどの理由含め) 4.王の指示に逆らうことは許されなかったから 5.確か公演は国王への皮肉が主となっていた内容だったはずです。 最初の質問は歴史的には知りませんが目が見えないであの演技をするということは2人で死に生まれ変わろうというような意味でしょうね。 参考程度にどうぞ。

noname#108653
質問者

補足

これを観ていらっしゃったら >王の男を観に行って見損ねた部分があるのですが、ラストの「生まれ変わっても芸人になる」と言って、二人で綱渡りをポンと飛びましたよね。あの後のお話はどうなったのでしょうか。 もし宜しければこの部分もお手数ですがお願いできますか? 無理でしたら他の方を待つことにします。

関連するQ&A

  • こんな内容のSF、題名しりませんか?

    古いSFです。設定はたぶんアメリカだと思います。 田舎町に、ある日一人の男がやってきて町外れ(砂漠地帯だったような?)に住み着きます。ほとんど他の人と交流が無くひっそりと暮らしています。何をしているかわからないのですが、後に判明すると、実はそこが宇宙と地球との連絡拠点だったという。 他の部分は忘れてしまったのですが、その男はそれだけのためにそこに住んでいる、というか存在するというような不思議な感じの話です。クライマックスも大活劇も覚えがありません。静かで不気味な話だったように思います。 曖昧ですみませんが、もう一度読みたいのです。どなたか知っていたらお願いします。

  • 彼女のストーリーに男がいる

    一個下の高二の彼女がいるのですがその彼女の親しいストーリーに男がいました。彼女の女友達と男友達がジャンケンしているのを載せていたり、なんかの絵で彼女と男友達が仲良く話している会話みたいなのを載せていたりしてました。気が小さいのは分かっていますがなんか嫌です。嫉妬深いのもあると思いますが世の彼氏さんはこんなのでは嫉妬しないのでしょうか。

  • 彼女のストーリーに男がいる

    一個下の高二の彼女のストーリーで最近流行りの心理ジャンケンを載せていたのですが彼女の女友達と男友達がジャンケンしているのが載ってました。気が小さいのは分かってますが彼女のストーリーに男が映っていることが嫌です。自分が嫉妬深いこともあるのですが、やっぱりそんだけのことでは世の彼氏さんは嫌な気しないのでしょうか。

  • 信長と家康と長政について

    長政の金ヶ崎での裏切りについてですが、裏切りの理由の一つに信長の家臣のような扱いに不満を抱いていた、とネットでたまに目にするのですが、何かソースでもあるんでしょうか? また、家康についてですが、清洲同盟以降、信長と家康は対等な同盟を結んでいましたが、天正十年の安土訪問の真意は駿河拝領の為で、それは事実上、信長に臣従を誓った、とあるのですが、これについてはどう思いますか? また、臣従を誓っていたなら、なぜ清洲会議に参加しなかったのでしょうか? (信長にだけ臣従を誓い、信忠には臣従を誓っていないから←これはちょっと納得いきません) 最後に、金ヶ崎での長政の裏切りですが、その理由は何だと思いますか?私の知っている範囲では、 (1)朝倉との友誼を重んじた (ハッキリ言ってコレはないと思っています。朝倉浅井同盟の存在すら疑問視されていると聞きます) (2)浅井領が織田領に囲まれる事を恐れた (コレは個人的には正しいのではないかと思っています) (3)家臣扱いされたのが気に食わなかった (4)久政ら重臣に押し切られた (コレもアリかと思います。確か浅井というのは京極を追い出した後の国人衆の集まりのトップだった、というだけで、他の大名家に比べれば当主としての発言力は弱かったと聞きます。ただ、長政納得の上での出兵だったのではないかと個人的には思います) (4)気づいたら信長を倒せる好機だったので、戦国大名としての血が騒ぎ、出兵した。 その他あったら教えて下さい。 また、朝倉征伐と金ヶ崎の退き口の際、若狭の動きはどうだったのか教えて下さい。(幽閉中の武田元明含め) 分かる点だけで構いませんので、ご教授、よろしくお願いします。

  • 深夜番組だったと思うのですが、芸人さんが一人とか二人出てきて例えば

    深夜番組だったと思うのですが、芸人さんが一人とか二人出てきて例えば  一人が飲み物を飲みながらドアから入って来る➔  もう一人は本を読みながらすかさずゴミ箱を何気なく足で蹴飛ばして入口近くに移動させる➔  飲みながら入って来た人はゴミ箱を見ずに後ろに投げてゴミ箱に入れる などというビデオを作る番組だったのですが、番組名が思い出せません、どなたか是非知っていたら教えて頂きたいと思います。上記の他にもいろいろなシチュエーションが有ってとても面白い番組だったのでよろしくお願いします。

  • 死刑になりたくてって言ってる奴

    私は思うのですがそもそも 死刑になりたくてって言ってる奴は ただ単に世間に同情されたいだけに 思うのですよ。 俺は不幸なんだ!死んでも良いぐらい辛いんだ。 皆!俺に同情してくれよ!! って心理な気がしますね。 本当に死刑(死にたい)と願ってるなら 勝手に自殺すれば良いのです。 ナイフでたくさん人殺した後自分の心臓つらぬいて 死ねば良いのです。 だって死刑になるのなんてかなり大変な道のりでは? 捕まった後裁判で延々と1年前後は時間を費やし 尚且つ死刑回避してしまう可能性もあるのです。 ※殺せた人数が一人等なら無期懲役もありえる。 ※精神鑑定で無罪(警察病院?暮らしが確定) 見事死刑を勝ち取れても10年ぐらいは生き延びる可能性大。 本当に死刑望んでるのかな? 悪いけど同情ひきたいための犯行としか思えない。 そして仮にそんな奴を生かしておいても被害者への反省は 無いだろうね。世間が悪い。俺様は悪く無い。 俺様は同情されるべき人間で被害者だ! そんな思考しかなさそう。そんな奴を生かしておいたって メリットなさそうな気が^^; もし本当に生きるのが苦痛だ!死にたい。と願ってる人なら 自殺した方が早い。 仮に本当に死刑と言う死の方法を望んでいて生きる事が 苦痛と思ってる人がいれば無期懲役や終身刑のほうが 良いとは思いますがね^^; でも3食食えるし規則正しい生活するだけだし 適度に自由な時間もあるらしいし雨風しのげ 病気になったら治療してもらえる。 下手な企業は多少の風邪や体調不良でも休めないが 刑務所内なら休みはもらえるだろうし恵まれてる 生活だとは思いますけどね。 少なくても後先考えず人をむやみに殺すような事を 実行できる輩には天国だろうね。 みなさんは どう思いますか?

  • FFのストーリーの内容

     難しいのかそれとも難しく見せているのか、やっていると途中で分からなくなります。ちょっと僕には難しいです。ボスの意図は? 主人公のバックグラウンドは?僕は、FFは全体を通してドラクエのような「世界征服」ではなく、「生きていても無駄。こんな世界は消してしまおう。そして自分も消えてしまう。」という意味の無い、「こんなことしてどうなるの?」と、思わせる考えがある感じがします。(この理解の仕方は合っているでしょうか?) FF5⇒最後エクスデスが「そして私も消えよう永遠に」といっています。クリスタルの力が弱まってそれで世界を無に返して・・・。意味が分からないです。 FF6⇒ケフカは「生きていて何になる?希望、夢それがどうした?死ねば一緒じゃないか。」それやったらお前も死ねばいいじゃないかと思う。ケフカが何でこんな事をしているのか分からない。 FF7⇒黒マテリアを落としてこの世界を潰そうとしている。意味が無いように思う。少しこれはうろ覚えです。セフィロスは一体何をしたかったのでしょうか?ザックスで一体どういう存在なの?クラウドはクラウドじゃなかった!? FF8⇒何か最後に「全ての存在を否定しよう」とか言っているし、よく分からないけど、とりあえず5みたいな感じと一緒なのかなあという感じがします。会っていますか? FF9⇒6と一緒な感じがします。最後に「希望、喜び」「少ししか生きられないのにそんな事緒思っていても無駄だ」といっています。ガイアとテラって言う世界があってそれで????ミコトは何? FF5からFF9(FF8はやっていないので結構です。上の奴は最後のほうだけ人がしているのを見てしまいました。)についてどういうストーリーなのか出来るだけ詳しく教えてください。結局僕の思っているような事になるんですか?混乱してきます。かなり分かり難い文章ですいません。つまりFF5,6,7,9のストーリーが難しいので分かるように詳しく教えてください。と言う事です。

  • チケットの依頼者がキャンセル 公演間近なのに・・・

    ある人に「○○演劇チケット2枚を探しているんだけど、公演日や席番は問いませんから、手に入れられたら、連絡ください」と依頼を受けました。 早速オークションで探し、即決(定価より32%増)で落札しチケットを受取ったので、ある人に直ぐ「×日 ○時開演分 ××席(かなりの良席)です」と連絡したのですが、返事は「私は行けるがもう一人は仕事の都合で行けません」との事でした。 そういわれても公演日迄後2日今更他の人になんて売れそうもないし、でもチケット代は私が払っているので丸まるの大損になります。何とかこの依頼者に払って貰える方法はないでしょうか?

  • 男もドラマ性とかストーリーを重要とするのですか?

    私は女なのでたくさんのAVは見てないので詳しくはわからないのですが AVってエッチするシーンだけではなく ドラマ性やストーリーやシチュエーションもたくさんあるじゃないですか。 男性は入れて出すだけの動画を見れれば満足するのだと思っていたのですが やっぱりAVでもドラマチックな方が見たいのですか? 入れて出すだけのAVはつまらないと感じるのでしょうか? 私は女性ですがAVにドラマ性は求めていません。 スタイルの良い女性が出てれば満足です。

  • ダイエット内容に関する質問(35歳,男)

    35歳の男で,メタボ気味な体型を改善すべく,現在ダイエットに取り組んでおります。 身体情報は,ダイエットスタート時が身長173cm,体重70kg,体脂肪率20%。 当面の目標は,体重62-3kg, 体脂肪率15%以下,そして何より引き締まった体になることです。 現在2週間以下のメニューに取り組んでおり,今のところ体重は順調に落ちておりますが,今後も同ダイエットを続けて効果があるものか,改善すべき点はないか等,皆様方のお知恵を拝借いたしたく,質問した次第です。 なお,ジムにはいくことができません。 (食事) 朝:納豆1パック,昼:サラダをどんぶり一杯分程度+食パン1/4程度,夜:納豆+素そうめん・うどん等 昼のサラダは鶏肉も入れるようにしており,タンパク質は昼で30~50g程度摂取(カロリーは500~600程度,野菜の種類は日によってまちまち)。また,サプリは,アミノ酸/ビタミンB群・C/亜鉛を摂取。 土日は,昼のサラダがカップラーメンか外食(1000カロリ-以下)に変わります。 お酒は家でビール1本(500ml)を週2回程度(つまみなし),付き合いの飲みは2週間に1回程度。 (運動) 有酸素運動:ジョギングを週5~6日,一回40~60分程度。まだ,体力がなく,かなりゆったりとしたペース。 筋トレ:自重トレーニング。腕立て/背筋/上腕二頭筋(ペットボトルを使って)/スクワットを週二回,腹筋毎日。但し,やり方が悪いのか,腕立て等はもう上がらないくらいまでやっているつもりですが,初回以降筋肉痛にはならない感じです。 以上,よろしくお願いします。