• 締切済み

韓国映画「王の男」の王様は・・・

最近、「王の男」を観たのですが この映画に登場する王様と「チャングムの誓い」に登場する王様は 同じ人物なのですか? チャングムを観たのがずいぶん前なので よく覚えていないのですが 両方とも王様の母親が服毒させられるというエピソードがあったと思うのですが・・・ また、映画に登場したノクスは、実在した人物なのでしょうか?

みんなの回答

• egomiki
回答No.3

ごめんなさい。回答にならない余計なことだとは思ったのですが、気になったので。 ドラマの冒頭にチャングムの父親が、王の元妃の服毒に立ち会うシーンはあります、この元妃は燕山君(この時は皇太子?)の母です。 時代が流れ燕山君が王になり、その燕山君に中宗がクーデターを起こして、今度は中宗が王になった頃から、チャングムの宮廷生活が始まるので、チャングムの王様と言えば中宗ですが、服毒させられる王様の母親は同じ人物だと思います。

cyoko0601
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます。 おかげ様でいろいろと謎が解けました。

• cocoa81
回答No.2

同一人物ではありませんが、腹違いの兄弟です。 「王の男」の王は、朝鮮時代10代目の燕山君(ヨンサングン)で、「チャングム」での王は、11代目の中宗(チュンジョン)です。 ヨンサングンの生母は1482年に毒殺されていますが、中宗の生母はされていないと思います。 ちなみに、映画の中の俳優も同一人物ではありません。

cyoko0601
質問者

お礼

回答いただきまして有難うございます。 チャングムのほうが後の時代のお話なんですね そういえば、ドラマの中に王のお母さんが登場してました あの方が生母だったんですね。

回答No.1

違うよ~ン^^ 「王の男」の王様は「達磨よ遊ぼう」「達磨よソウルに行こう」に 出演してお坊さん役のかたです。最初自分も勘違いしていました 名前はちょっと?

cyoko0601
質問者

お礼

有難うございます。 回答を読ませていただいて、この俳優さんが自分の好きな「ガン&トークス」という作品にも出演してたことに今頃気がつきました。