• ベストアンサー

どの王様になってみたいですか?

世界の歴史にはいろいろな王様が登場してきましたし、今でもたくさん存在していますね。 そんな中で、皆さんがなってみたい王様を教えて下さい。 「王様」と付けば、実在の王様でも架空の王様でも構いませんし、「女王様」でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100659
noname#100659
回答No.6

めちゃくちゃお久しぶりでございます! まだおられたようで、何よりでございます。←いなくなれって風にも聞こえますね(;^_^A 日本語って難しい。。 1999年に会えるはずだった、「恐怖の大王」。 もしかして、もう会ってたのだろうか・・。 全人類にスルーされてしまった、恐怖の大王・・。 ニコちゃん大王。 「ちたま(地球)」を征服しにきた牧歌的な宇宙人であるところが好き。 そういえば、先日、閣僚達の間で盛り上がりましたね。 ゴジラは自然災害かぁ・・なんて笑ってていいのだろうか(汗) SM女王(汗) 私は男性なんだけど、一度、S願望を満たしまくってみるのも悪くはないかと(;^_^A。SM王って、あんまり聞きませんね。 あっ、実在の史上の人物だと、ソロモン王とかダビデ王になってみたい気はします。シヴァの女王にも会ってみたいし・・。同じ聖書ネタの王でも、ヘロデ大王はやだな。

be-quiet
質問者

お礼

しつこくしがみついていますけど(笑)、最近私以上にしつこい人も出て来て、さすがにちょっとウンザリですが・・・ 「恐怖の大王」も、賞味期限過ぎて不当表示でしたね。 ニコちゃん大王は大好きなキャラですけど、頭にお尻があるのでは、私はなりたくないですね~(笑) SM女王ねぇ~ まあ、SM王様よりはマシかも・・・ 実在の王様も、古い時代の方が魅力がありますね。あまり近い時代だと、現実的でちょっと怖そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#66323
回答No.9

ANo.1です。世間一般のアーサー王とは違うので気にしないでください。 彼女は今年もすごい人気ですが。

be-quiet
質問者

お礼

そうかなと思って検索してみたんですけど、分りませんでした。 再度ご回答いただき、恐縮です。 ありがとうございました!

• mamaty
回答No.8
be-quiet
質問者

お礼

カメハメハ大王は、歌にまでなっている有名人ですね~ おまけに悟空の得意技にも・・・ キングスライムもなかなか可愛い王様です。なりたいかと言われると、ちょっと躊躇しますが・・・(笑) ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.7

女王蜂・・・刺したら自分の命もなくなるんですって。 すごいですよね。 過去に”蜂の一刺し”が有名になりましたが、決して男女関係の事では使いたくはありませんけれど。 ではいつ一刺ししようかと考えると思い浮かびません。 ”ローマの休日”オードリーヘプバーン演じたのはどこかの国の女王? 可愛くて夢の話、いいですね。(お姫様だったらごめんなさい。)

be-quiet
質問者

お礼

女王蜂、1匹で社会全体の生殺与奪を担っているのですから、凄い存在ですよね。 あの”蜂の一刺し”も、負けず違わずの威力がありましたが・・・ ”ローマの休日”のオードリーヘプバーンは、王女でしたね。国名は特定されていませんでしたが・・・ 当時は、あのオードリーヘプバーンの王女に、殆どの女性が憧れていたかもしれませんね~ ありがとうございました!

• no---
回答No.5

オーケーグー王国の王

be-quiet
質問者

お礼

オーケーグー王国の王・・・かなり面倒そうなので、私は遠慮します(笑)。 ありがとうございました!

• tips
回答No.4

こんにちは。 お菓子の国の王様がいいです。 チョコレート工場のような世界で、毎日たのしく自国の お菓子&甘味の試食や試作や、各地の工場や販売店の視察、 インターネットで話題のスィーツをお取り寄せしたりして 過ごし、時々人助けもするような王様になりたいです。

be-quiet
質問者

お礼

私もお菓子の国の王様にはたいへんな魅力を感じますけど、なったら絶対にメタボで死ぬだろうなぁ・・・(汗) でも、食べるのは我慢するとして、建物も机や椅子などの事務機も全部がお菓子で出来た部屋で仕事をしてみたいです(笑)。 ありがとうございました!

noname#58692
noname#58692
回答No.3

今で言うところのアラブの王様ですね。 石油でゴージャスな暮らしをするクゥェートあたりがいいです。

be-quiet
質問者

お礼

やはり今の時代ならアラブの王様が、何と言っても一番お金持ちでしょうからね~ 私がなれたら、日本の競走馬を買い占めようかな?(笑) ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

シャムの王様になって、デボラ・カーと踊るのじゃ。 日本語でロックを歌う王様とか。

be-quiet
質問者

お礼

デボラ・カーと踊るのは魅力ですね~ シャムの王様はエキゾチックな魅力もあるし・・・ 日本語でロックを歌う王様は、そういえば最近見かけないような・・・ ありがとうございました!

回答No.1

年中腹ペコ、アホ毛がキュートなアーサー王。

be-quiet
質問者

お礼

アーサー王って、名前は有名ですけど、あまりよく知りませんでした。 何か腹ペコのエピソードがあるんでしょうか。 ありがとうございました!