• ベストアンサー

どの王様になってみたいですか?

世界の歴史にはいろいろな王様が登場してきましたし、今でもたくさん存在していますね。 そんな中で、皆さんがなってみたい王様を教えて下さい。 「王様」と付けば、実在の王様でも架空の王様でも構いませんし、「女王様」でも結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100659
noname#100659
回答No.6

めちゃくちゃお久しぶりでございます! まだおられたようで、何よりでございます。←いなくなれって風にも聞こえますね(;^_^A 日本語って難しい。。 1999年に会えるはずだった、「恐怖の大王」。 もしかして、もう会ってたのだろうか・・。 全人類にスルーされてしまった、恐怖の大王・・。 ニコちゃん大王。 「ちたま(地球)」を征服しにきた牧歌的な宇宙人であるところが好き。 そういえば、先日、閣僚達の間で盛り上がりましたね。 ゴジラは自然災害かぁ・・なんて笑ってていいのだろうか(汗) SM女王(汗) 私は男性なんだけど、一度、S願望を満たしまくってみるのも悪くはないかと(;^_^A。SM王って、あんまり聞きませんね。 あっ、実在の史上の人物だと、ソロモン王とかダビデ王になってみたい気はします。シヴァの女王にも会ってみたいし・・。同じ聖書ネタの王でも、ヘロデ大王はやだな。

be-quiet
質問者

お礼

しつこくしがみついていますけど(笑)、最近私以上にしつこい人も出て来て、さすがにちょっとウンザリですが・・・ 「恐怖の大王」も、賞味期限過ぎて不当表示でしたね。 ニコちゃん大王は大好きなキャラですけど、頭にお尻があるのでは、私はなりたくないですね~(笑) SM女王ねぇ~ まあ、SM王様よりはマシかも・・・ 実在の王様も、古い時代の方が魅力がありますね。あまり近い時代だと、現実的でちょっと怖そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#66323
noname#66323
回答No.9

ANo.1です。世間一般のアーサー王とは違うので気にしないでください。 彼女は今年もすごい人気ですが。

be-quiet
質問者

お礼

そうかなと思って検索してみたんですけど、分りませんでした。 再度ご回答いただき、恐縮です。 ありがとうございました!

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.8
be-quiet
質問者

お礼

カメハメハ大王は、歌にまでなっている有名人ですね~ おまけに悟空の得意技にも・・・ キングスライムもなかなか可愛い王様です。なりたいかと言われると、ちょっと躊躇しますが・・・(笑) ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.7

女王蜂・・・刺したら自分の命もなくなるんですって。 すごいですよね。 過去に”蜂の一刺し”が有名になりましたが、決して男女関係の事では使いたくはありませんけれど。 ではいつ一刺ししようかと考えると思い浮かびません。 ”ローマの休日”オードリーヘプバーン演じたのはどこかの国の女王? 可愛くて夢の話、いいですね。(お姫様だったらごめんなさい。)

be-quiet
質問者

お礼

女王蜂、1匹で社会全体の生殺与奪を担っているのですから、凄い存在ですよね。 あの”蜂の一刺し”も、負けず違わずの威力がありましたが・・・ ”ローマの休日”のオードリーヘプバーンは、王女でしたね。国名は特定されていませんでしたが・・・ 当時は、あのオードリーヘプバーンの王女に、殆どの女性が憧れていたかもしれませんね~ ありがとうございました!

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.5

オーケーグー王国の王

be-quiet
質問者

お礼

オーケーグー王国の王・・・かなり面倒そうなので、私は遠慮します(笑)。 ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 お菓子の国の王様がいいです。 チョコレート工場のような世界で、毎日たのしく自国の お菓子&甘味の試食や試作や、各地の工場や販売店の視察、 インターネットで話題のスィーツをお取り寄せしたりして 過ごし、時々人助けもするような王様になりたいです。

be-quiet
質問者

お礼

私もお菓子の国の王様にはたいへんな魅力を感じますけど、なったら絶対にメタボで死ぬだろうなぁ・・・(汗) でも、食べるのは我慢するとして、建物も机や椅子などの事務機も全部がお菓子で出来た部屋で仕事をしてみたいです(笑)。 ありがとうございました!

noname#58692
noname#58692
回答No.3

今で言うところのアラブの王様ですね。 石油でゴージャスな暮らしをするクゥェートあたりがいいです。

be-quiet
質問者

お礼

やはり今の時代ならアラブの王様が、何と言っても一番お金持ちでしょうからね~ 私がなれたら、日本の競走馬を買い占めようかな?(笑) ありがとうございました!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

シャムの王様になって、デボラ・カーと踊るのじゃ。 日本語でロックを歌う王様とか。

be-quiet
質問者

お礼

デボラ・カーと踊るのは魅力ですね~ シャムの王様はエキゾチックな魅力もあるし・・・ 日本語でロックを歌う王様は、そういえば最近見かけないような・・・ ありがとうございました!

noname#66323
noname#66323
回答No.1

年中腹ペコ、アホ毛がキュートなアーサー王。

be-quiet
質問者

お礼

アーサー王って、名前は有名ですけど、あまりよく知りませんでした。 何か腹ペコのエピソードがあるんでしょうか。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国映画「王の男」の王様は・・・

    最近、「王の男」を観たのですが この映画に登場する王様と「チャングムの誓い」に登場する王様は 同じ人物なのですか? チャングムを観たのがずいぶん前なので よく覚えていないのですが 両方とも王様の母親が服毒させられるというエピソードがあったと思うのですが・・・ また、映画に登場したノクスは、実在した人物なのでしょうか?

  • 王と女王

    1人息子の王と1人娘の女王が結ばれる事ってまず無いですか? 歴史上例がありませんよね。 もし結ばれたらどったかの国が一方へ吸収される形になるのでしょうか?

  • 果物の王様

    「おもひでぽろぽろ」で、果物の王様はバナナだった‥というシーンがあります。 わたしは、バナナよりもパイナップルの方が好きです。 好き嫌いをするタエ子ちゃんに対して、お母さんが怒っていましたが パイナップルに対しては「無理して食べなくてもいいのよ‥」と言ってました。 それほど、昭和のパイナップルは不味かったのでしょうか? ちょっと話がそれましたが、皆さんが思う「果物の王様」は何ですか? 王様じゃなくても、お姫様でも女王でも良いです。

  • いつも出てくる「ぷっすま」のビビリ王劇団の女優さんは誰!

    テレビ朝日系で放映されている深夜バラエティの「ぷっすま」の中の 「ビビリ王」という企画シリーズでお芝居を演じている役者さんの中でいつもレギュラーで登場してくる目立つ存在の女優さんの名前をおしえてください。

  • 『裸の王様』から、考えること・・・

    誰もが知っている童話『裸の王様』は、他の童話と比べて、教訓やことわざ的にもよく使われるお話ですよね。 あの物語って単純でいながら、なかなか考えさせられることが多いし、又、意外といろいろな見方が出来たりしそうだとも思うんです。 よく使われる「裸の王様」の教訓だけでなく、王様以外の登場人物の考え方や行動からの教訓なども、興味深いものがあります。 或いは、現実にいる「裸の王様」の例を考えてみのも、面白そうですし・・・ そこで、皆さんがあの物語から考える、いろいろなことをお聞かせいただきたいのです。 何でも結構ですので、ご自由な発想でお答えいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 『黄金の王 白銀の王』を読んで、感動しました!

    沢村 凛さんの「黄金の王 白銀の王」を最近、読みました。 あまりにも感動し、しばらく、世界から抜けれませんでした。 私は、週に1冊くらいのペースで本を読んでいます。 30代の女性です。 特にジャンルとかは問わず、恋愛物でも泣きますし、サスペンスも大好き、 母子を描いたような感動物も大好きです。 ただ、この『黄金の・・・』はそういう 面白かったや、感動したーというレベルを超えて、 大きな大きな感動で、自分でもこんなに本の世界にはまるとは思いませんでした。 前置きが長くなりましたが、私はこの本が今までの人生で読んだ中で最高の本です。 読んでる間中、終わるのを惜しみ、 読み終わった瞬間から、しばらく何も手につかず、 その後、すぐにもう一度読みました。 前置きが長くなりましたが、 皆さんは、こんな風に感動した本は何ですか? もう一度、このような本に出会いたいと強く思いますが、 なかなか自分で見つけられないので 皆さんの人生1冊を教えてもらえたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 玉と王の違い

    将棋は玉将と王将の戦いだといいます. 王と玉とはどう違うのでしょうか. 王とは? 王が指揮を執る世界とは... 玉とは? 玉が治める世界とは... またその駒を持ったときどのような心持ちで勝負に挑もうとするでしょうか. 広く 皆様はどのように考えるか教えてください.

  • マ王の世界の国々

    マ王の世界の国々の中の「カロリア」について教えてください。 (1)首都 (2)王の名前 (3)年齢 (4)王に仕える者達 (5)国の特徴 (6)住んでいる種族 (7)真魔国との関係 よろしくお願いします。

  • 裸の王様2018

    尊厳欲求を満たしたかった王様 そこを突かれて、バカには見えない服にお金を払ってまで、尊厳欲求を満たしたかった でも、この王様が偉かったのが、純粋な子どもに、裸だよ?と言われて・・ ・すぐに気づいたこと ・笑った聴衆・民衆に罰を与えなかったこと もちろん自分に嘘をついていた服職人を罰したが、「自分が愚かであったことを、認めたこと」・・・偉いなっ 今の時代、ネット・SNSで裸の王様が横行している その中で、本物の王様とは違い、匿名の世界においても、尊厳欲求が増大している それは間違ってるよ、王様は裸だよ?・・と言われたらもう、キレる王様ばかり 聴衆・民衆に牙を剥き、見えない服を売り込んだ者を信用し続ける その服屋も匿名だったり、フェイクニュースだったり、啓発本だったりする・・ まぁ傍から見て、王様対王様は面白いけど・・牙がときどき、こっちに向く さて、この王様たちが、素直に純粋に、私は裸でした・・と言える・言わせる方法があるのだろうか?・・・ないかな

  • 中国で一番残酷な王や妃は?

    皆さんこんにちは。 中国の歴史の中で一番残酷な王や妃は誰でしょうか? 殷の紂王や妲己(だっき)はかなり残酷そうですが。。 『列女伝』孼嬖では、炮烙の法を見て妲己が笑ったとされている。 よろしくお願い致します。