• 締切済み

CR-RWに書き込みが出来ない

XPでCD‐RWにワードやエクセルファイルを保存したいのですが、 http://tooljp.com/qa/ECCA7F96F396EF3249256AE50021217B.html 今まで、↑このとおりにやって普通に出来ていたのですが、CDを買い換えてから、この手順ですると、どうしてもできません(書き込み終了後、再度、CDを入れて、開いてみると、何も入っていません)。 どうしてでしょう? ちなみに、買い換えたCDの品質不良を疑い、再度、CD-RWを買い換えましたが、やはり同様の結果でした。また、インストールされているライティングソフトで試みても同様でしたが、CD-Rであれば、上記の手順で書き込み可能な状態です。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

CD-RWをだめもとで一度消去処理後、書き込みをためしてみては・・・・・

noname#40982
noname#40982
回答No.2

その書き込まれていないCD-RWを焼いているときに、ライティングソフトの画面上ではどういう表示が出ていましたか。 またライティングソフトの書き込みの設定で、書き込み後に正しく書き込みが出来たかどうかの比較を行うように設定していますか?設定しているなら比較後に「正しく書き込めた」というメッセージはでますか? それと、そのCD-RWのメディアはそのドライブの書き込み速度に対応したメディアでしょうか。古いドライブ(1~x4までしか対応していない遅いドライブ)では新しい高速書き込み用のメディアには書き込めない場合があります。

• googklest
回答No.1

一回PCを再起動してから読み込んでもだめですか?