• ベストアンサー

ホームページについて

celtisの回答

• celtis
回答No.3

以前、公立中学校に勤めていたことがありますが、学校のホームページに生徒を特定できるような情報は載せないようにと通達が来ました。それ以来、運動会などの行事画像を載せるときにも顔がはっきり写っていないような、遠景や後ろ向きのものばかりになっています。 どうやら事件を起こした変質者の供述で、ホームページの画像を見て好みのタイプを見つけたという話があったとか。世知辛い世の中ですね。

zixyaian
質問者

お礼

好みのタイプを見つけて...学校側も気をつけて写真を撮らないと大変ですね^^; 参考になりましたー ありがとうございますm()m