• ベストアンサー
  • 困ってます

sshのインストール

  • 質問No.2595887
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
sshをsysinstallでない方法でインストールし、再起動なしで起動させる方法はございますでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (108/161)

OS名とバージョンは何ですか?

最近のFreeBSD/NetBSD/OpenBSDには、最初からsshは入っています。

FreeBSD 6.1-RELEASEの場合は、以下のようにして起動します。
(1)/etc/rc.confに「sshd_enabled="YES"」という行を追加する。
(2)コマンドラインから「/etc/rc.d/sshd start」として実行する。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (108/161)

#1です。訂正です。

×(1)/etc/rc.confに「sshd_enabled="YES"」という行を追加する。

○(1)/etc/rc.confに「sshd_enable="YES"」という行を追加する。