• ベストアンサー

野球用品のCMで『ジャック ハズ ア バット アンド ツー ボールズ!』って言うの…ありました?

こんばんは。 野球用品のCMで 高校球児?がランニングしながら、 『ジャック ハズ ア バット アンド ツー ボールズ!』 って言うCM、昔あった…ですよね? なんだか、記憶があいまいで… ネットで調べたら、昔CMがあったそうですが、 どこの野球用品メーカーか、いつ頃のCMなのか…不明です。 だいたいでいいので、教えていただけますか? 多分、15年ぐらい前で…ミズノだったような…。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haw6
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

SSKのCMだと思います。 何年前のものかは分かりませんが、一時期は中日の立浪選手も 同じフレーズでCMをしていました。 参考URLはSSKのここ数年のCMです。 質問者様が見たいCMは残っていなさそうですが、 SSKは毎年印象的なCMを作っています。

参考URL:
http://www.webleague.net/sskcm.html
sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! なるほど!確かに面白いCMが満載ですね。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

SSK

sinsinsin_2006
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素振りが出来る野球用品店(横浜・藤沢・大和)

    横浜・藤沢・大和あたりで素振りが出来る野球用品店を探しています。 バットを振って選びたいのですが、アル○ンやビクト○アだとゴルフネットのところで振らせてもらえたりするのはOKですが、品揃えが十分ではありません。逆に野球専門店だったりすると、品揃えは豊富だけど、振るスペースがなかったり・・・。 上記の地域、もしくは上記地域近郊でバットを振って選べて、そこそこ品揃えがあるリアル店舗を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 爆風スランプの曲名、教えてください

    10年以上前(もっと前かも)の歌だと思います。 確かミズノか何かの野球用品のCMでも使われていた、爆風スランプの 歌、タイトルと歌詞を知りたいのです。 サビの部分の一部だけ覚えています。 ♪今が、9回裏でも あきらめはしないのさ、♪ 聞いていてとても野球がやりたくなるような歌だったので、 どなたか、知っている人、よろしくお願いします。

  • 野球選手への誕生日プレゼント

    初めまして! 野球選手に誕生日プレゼントを 手渡したいのですがアンダーアーマーのタオルかadidasのタオルかで悩んでいます。 アンダーアーマーは先輩から貰った アンダーシャツを使っているのしかみたことがありません。 adidasはアップのときのジャージや ランニングシューズで使っているのをみたことがあります。 肘当てやバットなどはミズノやゼットを 使っています。 アンダーアーマーのほうがかっこいいなと思うのですが 身につけるものはadidasを使っていることが多く 先輩から貰ったものしかアンダーアーマーは使っていないようなので アンダーアーマーをあげるか悩んでいます。 どちらが貰ったら嬉しいですかね? また、皆さんならどちらをあげますか?

  • 少年硬式バットの選び方

    小5の息子が硬式野球チーム(ボーイズリーグ)に所属しています。バットを購入したいと思っていますが、私が野球の経験がないので、どれがいいのかよくわかりません。チームではSc777CNを推奨していますが、チームの3人に1人はこのバットを使っていて、当の息子はあまり使い易くないので違うのが良いと言っています。近くのスポーツ用品店では少年硬式バットの在庫がほとんどなく、取り寄せになってしまうようです。ちなみに息子は身長140cm、体重29kgです。何を基準にどう選んだらよいのでしょうか?また、具体的にお勧めがあるようでしたら、そちらも教えてください。

  • インテージフォージドとMX-15で迷っています!

    身長175cm体重78kg HS48~50、30半ばのサラリーマンゴルファーです。 ゴルフ歴は大学卒業後、社会人になってからすぐ始めて、約5年間は集中して取り組み、平均スコアは90~95でした。その後結婚して忙しく、しばらくゴルフから遠ざかっており、最近のラウンド経験はありません。当時はミズノのゼファーEG-195を使用していました。昔から野球をしているので筋力には自信があります。そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、以下2つのアイアンについて中古で購入を考えていますが、どちらが私に合っているでしょうか?ご教授の程よろしくお願いします。 (1)ミズノ インテージ(NS950のS) (2)ミズノ MX-15(NS950のS)

  • 小学新2年生のバット選び

    初めまして、小学1年生の息子を持つ父親です。 今年の夏から少年野球に入団させました。使用しているバットですが70cm (5年前にお下がりでもらった松井和夫モデルのナイキ)75cm(10年前のお下がりで ミズノ・両方とも少年用)82cm(大人用)を使用しています。 息子は、125cm23kgで真ん中位です。一般的にいえば、70cmのバットを 使用した方が良いのは重々承知ですが82cmのバット(一番短く持つ)を 使用した場合との打球の速さ、飛距離が全く違います。身体にあったのであれば 先にも述べたとおり70cmを使用するのが良いと思いますが、どれが一番 いいのでしょうか?聞くところによると75cm以下のバットには芯らしい芯が 78cm以上のとは違い、芯が無いに等しいとも聞きました・・・ 今現在は、私との練習では、バケツ2セット(50球入り)を75cm&82cmを 交互に使用しながら週2回程実施しています(毎日自主練素振り200回程度) ので82cm短く持つのであれば全然フォームを崩すことなく振り切ります。 ちなみに私自身の野球歴は、小学校(県ベスト16)、中学(県ベスト4)、 高校(県ベスト4)、高校(硬式・県ベスト4)、大学(軟式・関東ベスト4)、 社会人(軟式・都大会本戦ベスト4)の実績で現在も活動中です。 ベストアンサー宜しくお願いしますm(_ _)m

  • and と but の使い方

    少し前に「人による」というタイトルで質問しました。そこで教えていただいたことで新たに疑問がわいたので、教えていただけるとうれしいです。 (1)2文をつなぐとき but は カンマの後に来るのに、and はカンマなしでつなげるのはなぜでしょうか? (2)Some people wear the rings , but others don't. と、私が考えた文章を直していただきました。 「Some ~ と others ~ をつなぐのは、and も but もある」と教えていただいたのですが、どう使い分けたらいいのですか? どういう場合なのかな、と参考に書いていただいた文章を考えてみたのですが、わかりませんでした。 お時間のあるとき、回答してください。

  • ビヨンド VS カタリスト VS etc

    軟式少年野球(Cボール)小学5年生、身長150cm、の息子、打率はチームで1,2位ですがホームランはいまだ0本、バントやエンドランなど小技は得意のため監督から重宝がられていますが、本人はホームランが打ちたいと毎日ウェイトを付けたバットを素振りしていました。 最近「今のバットは軽すぎる、新しいバットがほしい」と言い出しました。バットを購入しようとスポーツ用品店に行ったところ高額なバットがあり、飛距離がちがうとのこと。 ちなみにチーム内にはビヨンドなど今時のバットを使用している子がいません。 そこで高額バットが各メーカーから出ている中で、ビヨンド、カタリスト、その他の飛距離重視バットなどで何が良いでしょうか。 毎日素振りしている息子にご褒美を購入するにあたっての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • SMAPのCMソング(エイトマンのテーマ)は、誰のテーマ?

    SMAPが光フレッツのCMで歌っているエイトマンのテーマ(♪光る海、光る大空、光る大地・・・)についてですが、 私の記憶違いでなければ、かつて(おそらく、だいぶ昔)プロ野球選手の応援ラッパに使われていたメロディーだったような気がします。 そのプロ野球選手とは誰だったのでしょう?

  • POCARI SWEAT の 00年のCMを探しているんですが…

    JUDY AND MARY のポカリのCM 2000年にやっていた、JUDY AND MARY の“Brand New Wave Upper Ground”という曲のポカリスエットのCMが見られるサイトがあれば是非教えてくださいm(__)m 昔うっすら見た記憶があるのですがどんなだったか全く思い出せません。。。 できることならもう一度見てみたいと思っているのですが・・・ ちなみにYouTubeでは見つかりませんでした(;一_一)

    • ベストアンサー
    • CM