• ベストアンサー

爆風スランプの曲名、教えてください

10年以上前(もっと前かも)の歌だと思います。 確かミズノか何かの野球用品のCMでも使われていた、爆風スランプの 歌、タイトルと歌詞を知りたいのです。 サビの部分の一部だけ覚えています。 ♪今が、9回裏でも あきらめはしないのさ、♪ 聞いていてとても野球がやりたくなるような歌だったので、 どなたか、知っている人、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 参考URLで無料の会員登録をした後 下記で曲名「いつか逆転」で検索すると歌詞が見れます。↓ https://joysound.com/ex/search/karaoke/index.htm

参考URL:
https://joysound.com/ex/st/utasuki/lyrics/index.htm
takotako7
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに早く回答をいただけるとは思っていなくて感激しました。そうそうこの歌です。野球大好きで、自分の子どもが少年野球を始めるようになり、キャッチボールの相手をしながらふとミズノのCMとこの歌を思い出したのですが、当時のカセットもなくCDを探すにもタイトルが分からずでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爆風スランプ の曲名を知りたいです(1985年あたり)

    爆風スランプ の曲名を知りたいです(1985年あたり) 歌詞の一部しか記憶していないのですが よろしくおねがいします 冒頭部分だったとおもうのですが 「ワンワン ニャーニャー ブーブーブー モーモー  エブリバディー よくきくきく それは爆風スランプ」 という具合でした。 CDをレンタルしたいのですが 収録アルバム名も わからずに困っております よろしくお願いします

  • アーティスト&曲名教えてください!

    最近CMなどでも「サビ」の部分が使われています。 いい曲だナァ~・・って思って。 「ミスチル」かと思ってたんですが・・。 その歌のCMが一瞬流れて・・ 「ミスチルではない?????」 サビの部分の歌詞 ♪降り積もる~雪の・・  ってやつです。 どう聴いてもミスチルだと思ってたら・・。 その一瞬のCMで「ミスチル」の文字を見なかったような(泣) どなたか教えてください~~!!

  • 曲名が分かりません(T_T)

    天野月子さんの歌なのですが、歌のタイトルが分からないです…(>_<) サビの部分の歌詞ですが、 ・幾重にも ・吐き出しても ・思い出は優しい嘘のまま …と聞こえた気がします。違ってたらスミマセン(>_<) 全然参考にならなくてスミマセン(>_<) 知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名を教えてください。

    サビの部分が しゃららら らら しゃらら らら 大好きな歌を 歌詞はかなり怪しいのですが、何とか該当する曲を教えてください。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います 良かったらお願いします! (初めてなんで音声がついてなかったら申し訳ございません。何かしらどうにかして貼ります)

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 曲名おしえて

    かなり難しい質問かもしれません。 サビです。 「しーあーわせになれーるよーあーなたとなーらー♪」 この前誰かがカラオケで歌ってていい歌だな~って思ったんですが、この部分しか覚えてません。(女の歌です) 誰が歌って何という曲でしょうか。 また、もしドラマの曲かなんかだったらドラマのタイトルも教えてください。

専門家に質問してみよう