• ベストアンサー

アーティスト&曲名教えてください!

最近CMなどでも「サビ」の部分が使われています。 いい曲だナァ~・・って思って。 「ミスチル」かと思ってたんですが・・。 その歌のCMが一瞬流れて・・ 「ミスチルではない?????」 サビの部分の歌詞 ♪降り積もる~雪の・・  ってやつです。 どう聴いてもミスチルだと思ってたら・・。 その一瞬のCMで「ミスチル」の文字を見なかったような(泣) どなたか教えてください~~!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 666777
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

Bank Bandの「はるまついぶき」では? ミスチルの桜井さんが歌っています。

参考URL:
http://www.apbank-ecoreso.jp/07/harumatsuibuki/pv.html
pooopiii
質問者

お礼

まさしく!!!!これです!! 声は「桜井さん」 曲の雰囲気やコード進行的から・・「小林武史さん」 絶対「ミスチル?」でも??・・と思っていました。 参考URLにての・・ 全曲の視聴! そして、その素敵な歌に重ねた、モノクロの影像!! すごくすごく!!ものすごく・・ なんだか、自分だけ得したみたいな気分になり、 心温まり・・・。 最初は回答が入らなかったので、そのうちいつかは・・くらいにしか思ってなかった夜中に・・。しかも、今日は疲れていたし・・。 そろそろ寝ようかと思ったときの・・この回答にての 最高のお答えと、更なる最高のひとときを頂けてとても嬉しく思います!! 気分良く寝れそうです!!!! アーティスト&曲名さえわかれば、いつでも手に入り、聴くことのできるものだけど・・。 回答下さって、それを見て、聴いて・・。 まさに、時間と、自分の心の状態と、今の空間にぴったりとマッチしてしまった最高のプレゼントの気分でした。 本当に有難うございました!!!! 20ポイントどころではありません~!! ポイントにならないくらいの、回答でした!! 心より有り難く、感謝しています!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 曲名もアーティスト名もわからず困っています。

    先日BOOK OFFで本を探しているときにかかっていた曲なんですが、かなり好きな感じだったので歌詞の一部をケータイにメモって後で調べようと思い、昨日今日と歌詞検索その他イロイロ試みたのですが全然わからないんです(泣) 曲の感じはケツメイシみたいな感じで(特に「わすれもの」みたいな感じです」)、サビは 「辛いよってー辛いよってー」。。。 「抱き合ってー抱き合ってー」。。。 から始まる歌なんですが、その他の部分はラップで歌詞の一部に 「君を見失ってたんだ」「さよならさよなら嫌いなとこだけ」 というフレーズが入っていました。 それと、歌の部分がケツメイシのRYOJIの声にそっくりでした。こんな少ない情報ですが、どなたか知っているという方は一報よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲名とアーティスト名が分かりません・・

    最近聞いた曲なのですが、いつの歌なのかはよく分かりません。 歌詞もサビの一部をぼんやりとしか覚えてないのですが、確か「眠れない夜に」とか「何気ない言葉で」とかそんな感じの歌詞だったと思います。女声です。何か分かることがあればお願いします!

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    ミスチルの桜井さんの声によく似ていました。 サビの歌詞に 「明日風が通り抜けた時」「荒れた海の海原の」 それぞれ一つのサビの中ではなく、その曲の各サビのフレーズです。 心当たりのある方がいましたら、教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    最近有線で聴いた曲なのですが、 一部聴き取れた部分をお伝えします。 いくつかありますので、教えて頂きたいです。 ちなみにCHは、A1のリクエストのCHです。 (1) 冒頭から 『裸足で走ったあの頃を思い出して…』という サビにあたる歌詞から始まり、 Aメロに入る前に、『Hey Hey Hey~♪』という 歌詞が何度か流れていました。 おそらくジャニーズ?のような曲に聴こえましたが、 分かりませんでした…。夏っぽい感じの曲です。 (2)冒頭から『wow wow yeah yeah~♪』という歌詞が 何度か流れ、その後歌が始まります。 爽やかな雰囲気の曲で歌声は男女混合でした。 (3)歌いだしが、『灰色の世界はそれなりに平和で…』で、 サビが『止められない鼓動?の音が…』という歌詞でした。 少し高めの男性の声でした。 (4)この曲はおそらくEXILE系の曲だと思います。 こちらは残念ながらイントロしか覚えておらず、 何と言うか…ディスコ?宇宙?ゲーム?に流れそうな電子音っぽい のが流れてます。歌声は男性だったと思います。 この曲も最近有線で聴きました。 沢山ありますが、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 曲名、アーティストがわかりません

    6~8年前に有線で耳にした曲なのですが、女性ボーカル(ユニット?)でサビの部分がたしか… 「NOW ○○ WE ALONE 私が~いる~からぁ~  泣~か~な~いぃで~…」 こんな歌詞だったと思います。サビの部分だけ普通に歌っていて後はRAPだったと思います。曲調は初期のDOUBLE、初期のTLCみたいな感じでした!ずっと気になっていたのですがいまだにわかりません。 どなたかわかる方がいたらどうかよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    さっきビデオ屋で流れていた曲なので、最近の曲だと思うのですが,ジャングルスマイルに似た声で、サビの部分が「あ~たらし~い~らららーら らーらららー(忘れちゃいました)」で、英語の歌詞が混じったりしていました。 たぶん女性が二人で歌っているようなのですが、、。 これだけでわかるでしょうか??

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    約25年前くらいに出たかなりマイナーなフォークソングですが、京都を舞台にした曲でした。 歌詞が1.2番ごちゃまぜで部分的にしか覚えてないのですが、「○○が雪になり 君の足跡かくして消えて」「北山杉を思い出します」引き続いてのサビ部分は「あの頃二人は 清水の 長い石段登って下りて 青春色の京都の町を ○○に○○に歩いていました」とか、当時はやりの「ダッフルコート着て」というような歌詞もあったと思います。 私が京都の学生だった青春時代のほんとに懐かしい思い出の曲です。 ご存じの方どうぞよろしく。

専門家に質問してみよう