• ベストアンサー

2007年の中国の春節は?

2007年の中国の春節にあたる時期はいつになる のでしょうか?1月の下旬頃かと思っていたの ですが今年は2月に入ってからなのでしょうか? いつかはっきり調べられず。。 教えていただけたら大変有難いです。 よろしくお願い致します。

• sky16
  • お礼率69% (86/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanyanzi
回答No.1

来年は2月18日が元旦です。 来年の中国製のカレンダーを入手しておりますので、間違いないです。

sky16
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 18日から1週間くらいは中国では何かと お休みだったりするんですよね? 教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• _hayate_
回答No.3

2月18日日曜日のようです。 http://www.chinatown.or.jp/ (中国の話じゃなくて中華街の話ですが・・・同じですよね(^^;))

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/
sky16
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ほんと中国本土ではなくても中華街などでも お正月ムードがあふれるんでしょうね。 一度味わってみたい気もしますね。 教えていただきありがとうございました!

• zorro
回答No.2
sky16
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確か去年は1月末くらいだったので それに比べたらずいぶん遅いですね。 不思議な感じです。 教えていただきありがとうございました!