• 締切済み

家族葬の場合のお香典

友人の祖母が他界され、家族葬を行うことにしたそうなのです。 そこで、通常ですとお通夜とかに出向きお香典をお渡しするのですが 家族葬をされる場合は、どのようにしたらいいのでしょうか? 何も渡さなくてもよいものなのか。 それとも後日お花代としてお渡ししたらよいものなのか。 すいません、教えて頂けるとありがたいです。

• ELLE
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

家族葬の場合は身内・親族だけで行い、他からの香典・供花はお断りします。  必要ありませんよ。   後日友人にお会いした時にお悔やみの挨拶だけで十分です。

ELLE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうしたらよいものかと、困っておりました。 これで、すっきりしました。 後日、お悔やみの挨拶をすることに致します。