• ベストアンサー
  • 困ってます

音楽ファイルの転送方法

携帯電話でよく音楽を聞いている方をよく見かけますが? 皆さんはどのようにして携帯電話に音楽ファイルを転送しているのでしょうか? また、ファイルの変換などは必要なのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯電話によって、曲を転送する方法がそれぞれ異なります。 「〇〇の機種」では出来ても、「△△の機種」ではそれがダメだったします。 既に持っている携帯電話のことだったり、 これから購入するつもりの携帯電話のことだったなら、 そのメーカーと正しい型番をお伝え下さい。 > また、ファイルの変換などは必要なのでしょうか? 例えば、手持の「音楽 CD」の曲を、携帯電話へ転送する時のことを差しているのなら、 一般に、AAC や WMA やその他のファイル形式に変換して携帯電話へ収めます。 これも携帯電話によって扱えるファイル形式が異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご連絡ありがとうございます。 FOMA N702iDを新たに購入しようかと思っています。 上記機種は(音楽転送に)対応しているのでしょうか? 現在使用しているのはドコモの「SO 5061」になります。 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ANo.1 です。 > FOMA N702iDを新たに購入しようかと思っています。 例のデザイン携帯ですね。 決して音楽に特化していませんが、プレイヤー代わりにはできる機種です。 大雑把に基本的な流れを言うと、iTunes で「音楽 CD」から曲を取り込んで AAC ファイルに変換して、 そのファイルを専用ソフトを使って、パソコンから携帯電話へ曲(AAC ファイル)を転送します。 http://www.n-keitai.com/fc/music_902i.html http://www.n-keitai2.com/guide/download/n702id/index.html そして、この携帯電話の仕様として、最大 512MB までの MiniSD が搭載可能です。 一般に、AAC ファイル(128 kbps)では、4分の曲で 4GB の容量になりますので、最大約 120 曲が収まります。 ところで、もし、音楽重視だったなら、発売されたばかりの SO903i がベストです。 また、N702iD を購入したいのなら早めにした方が良いですよ。 今年の2月の発売ですから、そろそろ店頭から姿を消しそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、本当にありがとうございました。 RosaCanina様のおかげで疑問が無事、解決しました。 本当にありがとうございました。 これからも宜しくお願いします(^-^)