• ベストアンサー

音楽ファイルの転送先について

私はパソコンから音楽を取り込んで携帯に入れて聴いているのですが、パソコンから取ったのだけアーティストがNo Infoと表示されてしまいます。 携帯から取った音楽のようにちゃんとアーティストなどが表示されるようにしたくて「音楽ファイル転送Ver2.0a」を使ったんですが「転送先」というところに何と入力すればわかりません・・・。 調べてみても環境によって変わるとか書かれていて全然理解できませんでした。 どうか、機械音痴の私にもわかるように説明してくださる方、お願いします教えてください! ちなみに私が使っている携帯は830Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>調べてみても環境によって変わるとか書かれていて全然理解できませんでした。 →環境によって変わるのは、   「C:\」とか「D:\」  とかの部分で、それ以降はSoftbank機は共通です。  携帯で使用しているmicroSDをPCで読み書き出来るようにしたら、   「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」  のフォルダを指定して下さい。  転送先の欄の後に「…」があるアイコンがあると思いますので、其れを  クリックし、microSDの中に入れば指定出来ます。    microSDのドライブを選択         ↓    「PRIVATE」フォルダを選択         ↓    「MYFOLDER」フォルダを指定         ↓    「My Items」フォルダを指定         ↓    「Music」フォルダを指定  とすれば指定出来ます。

aogami00
質問者

お礼

何とか名称を変えて転送させることができました! 大変助かりました、本当に有り難う御座いました!