銀行預金以外でお金を貯める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 銀行預金以外でお金を貯める方法には、株式投資、国債、投資信託、純金積み立てなどがあります。
  • それぞれの方法には性格や特徴があり、自分に合った方法を選ぶことが重要です。
  • さまざまな本やウェブサイトで、これらの方法の詳しい説明や比較がされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行預金以外でお金を貯める方法

こんにちは。 こちらのカテゴリーで質問するのは初めてです、よろしくお願いします。 現在は銀行預金しかしていないのですが、これからはそれ以外の方法でお金を貯めたり運営してみたいと思っています。 始める前に、どんな方法があってどういう仕組みになっているかなどを詳しく勉強し、その上でどれが自分に合っているかをじっくり検討して実行したいと思います。 株、国債、投資信託、純金積み立てなど色々な方法があると思いますが、それらがどういう仕組みになっているか、それぞれ分かりやすく説明されている本やサイトはあるでしょうか? 自分なりに色々調べてみたのですが、「投資をするならここがオススメ」など、個人の意見が載っているサイトは数多く見かけるのですが、純粋に説明だけが載っているサイトはほとんど見つかりません。 私が知りたいのは… ・株、国債、投資信託、純金積み立てなど、銀行貯金以外はどのような種類があるか ・それぞれの性格の説明や特徴が載っている ・出来れば各方法の比較などが載っている 上記の内容の本、サイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

本は、 内藤忍の資産設計塾 というのが良いでしょう。2冊出ていますが、実践編ではない最初に出たほうに、個人が投資できる金融商品の説明があります。

質問者

お礼

早速本を購入(ちょっと立ち読みしてから)したいと思います!! ありがとうございました。