• ベストアンサー

室内アンテナの線を伸ばしたいのですが

室内アンテナでテレビを見てますが、綺麗に見たいので良い場所にアンテナをもっていきたいと思っています。線をのばしたいと思っています、線はどちらで手に入れますでしょうか、室内アンテナの線はとても細い線の物です。できればお金を節約できればと思っています。またテレビがよりいっそう綺麗に見える方法をご存じでしたらどうぞご指導下さい。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

線をのばしたいと思っています、線はどちらで手に入れますでしょうか ・量販店。近所の電気店。ホームセンター・・・ どこでもあります。 ・「平フィーダ(平たいみの)」と「同軸ケーブル(丸みのある線)」があります。 「平フィーダ」でしたら、そのまま、同じものを買って、接続してください。 ・「同軸ケーブル」でしたら、接続の金具が必要です。 接続の方法。加工は、部品に説明書きしてあると思うので、 ちょっと、はじめての人だ、面倒かも・・・??? 「ペンチ」と「カッター」などが必要です。 また、同軸の場合、いろいろ、種類があるので、現物を持っていって、 店員さんに聴くと、同じケーブル。金具を教えてくれると思いますよ。 またテレビがよりいっそう綺麗に見える方法をご存じでしたらどうぞご指導下さい。 ・できれば、室外にアンテナを出す。立てる。 無理なら、 もう少し、いい室内アンテナを買う。 室内アンテナの線はとても細い線の物です。 ということなので、安価なもののようですので・・・(^^;

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.3

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/index.html 補足です・・・ いろいろなタイプのものがあるので、どんなものをお使いになっているのか わからないので、限定できませんが・・・ このサイトにいろいろ載ってますので、参考にしてください。

• trajaa
回答No.2

アンテナケーブルは、ホームセンターや電器屋さんで購入できます。 接続部分の加工は自分で出来ますか? 綺麗に見る手段としては、 ・細い線より太い線の方が、信号劣化が少なくきれいに見える(可能性が高い) ・信号自体が弱いようなら、信号増幅器ブースターがお勧め(可能性が高い) ・でもやっぱり、室内アンテナは代替手段なので、屋外にアンテナ立てる。 といったところでしょうか。