• ベストアンサー

500円玉150枚ほどを銀行に貯金しに行きたいのだが・・・

今から半年掛けて貯めた小銭を銀行の窓口に預金しに行きたいのですが・・・ キャッシュカードのみで窓口預金は出来るのでしょうか?やっぱり手帳とハンコが必要なのでしょうか? 初歩的で無知な質問ですが、宜しくお願い致します。

• a_sa_
  • お礼率50% (126/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数回に分ければ(1回につき50枚くらいまで) ATMで入金できますょ。 自分も500円貯金していつもそやって口座に入れてます。

a_sa_
質問者

お礼

ぉぉ(゜O゜;500円貯金仲間ですね(^^)お互い頑張りましょう★ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

大丈夫ですよ。 ATMでの入金は、窓口がある店舗に設置されているものは、硬貨も利用できるものが大半です(無人の機械だけのところは硬貨はまず利用できません)。 一回あたりの受け入れ枚数が決まっていますので、その範囲内で何回かに分けて操作すれば入金できます。 硬貨ばかりで量が多いと、両替には手数料をとる銀行も多いですが、入金は手数料なしで受け入れてくれます。 引き出すときは、通帳と印鑑(あるいはカード)が必須ですが、入金は通帳のみ、カードのみでも可能です。

a_sa_
質問者

お礼

そういうシステムになってたんですね(゜O゜;いい年して無知でした(゜O゜; 回答ありがとうございました!!

• times3
回答No.2

できますよ(^_^)v

a_sa_
質問者

お礼

勉強になりました(>_<") 回答ありがとうございました!