• ベストアンサー

デスクトップPCとノートPC

fnnの回答

• fnn
回答No.10

#6で書き込んだ者です。 前回、ノートの方が便利だと申しましたが、デスクトップでもノートより便利な点があることを思い出しました。  それはキーです。 1.Ctrl、Delete、Home、Endキー等のキー配列がメーカーにより違う。   今まで色々なメーカーのノートを使い、それぞれでキーの場所が  違うため、キーの場所を体が覚えていないのです。   だからこれらのキーを使う際に不便さを感じます。 2.ノートの中にはキーが小さいものもある。  私は指が太いので、よく文字を打ち間違うことがあります。 3.テンキーがない。  数字をたくさん入力する際はやはり不便です。 こう考えるとそれぞれ一長一短あって、どっちがと言うのは難しいかも。