• ベストアンサー

デスクトップPCを売って、ノートに買い換えたいのですが・・

今はデスクトップPCを使っています。 19年4月に買いました。デルのディメンション9200cです。 部屋は狭く場所もとるし、出来ればノートPCに買い換えられたら・・と 思っています。 今のPCを売ってノートPCにしたら、手出しはかなりかかるので しょうか。 自分で調べたいのですが、なかなか時間が取れずにいます。 詳しい方がいらしたらおおよそで構いませんので 教えていただけたらありがたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poipoi_sa
回答No.5

DELL Dimension 9200Cは今ヤフオク落札価格で調べると4万程度でした。 性能が落ちてよければ今話題のATOMが低価格ノートとして人気です。 ASUS 初代Eee PCが3万円割れ、カラーはピンクのみ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080920/price.html#epc 私としてはノートは自宅で使うのみでしたら性能とメンテナンス的にお勧めできません。 せめてキューブ型の 1.5万円のShuttle製キューブ発売、低電力設計で45nm対応 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080517/etc_shuttle.html もしくは A-ITX-100P080に (Mini-ITXケース,ACアダプタ80W) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080913/ni_caitx100.html デュアルコア版「Atom」搭載のインテルマザーが本日デビュー!! http://nueda.main.jp/blog/archives/003824.html を詰まれては如何でしょうか? もしどうしてもノートなら格安中古のヤフオクか 対衝撃が高められたのをお勧めします。自宅だけなら要らないかも知れないですが http://panasonic.jp/pc/support/products/y5k/tough.html

ume4976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてくださって感謝します。 キューブ型のパソコンがあるなんてはじめて知りました。 思ったほど今のパソコンには値がつかないことも わかりました。完全に考えが甘かったです。 ノートは置き場もとらず、移動できて魅力ですが、 考えてみたら、今までノートを二つだめにしました。 ひとつはハードがいかれ、もうひとつは落下して 液晶がだめになりました。。。 3代目にしてデスクトップですが移動が出来ないのが 残念で。。。でも、皆さんの回答を読ませていただいて そのまま今のパソコンを使っているのが無難なようですね。

その他の回答 (4)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

そのままデスクトップを使用して行く方が良いですよ 今ではそのパソコンを売ってもほとんど値が付きませんよ 大量に中古パソコンが出回っているので。

ume4976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・。今、回答くださった方にお礼を書いていたら どうもその方がよさそうみたいです。。。 売って少し手出ししてノートを、と考えていましたが、 厳しいですね

• violet430
回答No.3

お金が幾ら必要になるかと言うご質問ですか? 中古買い取りショップですと、今のパソコンは精々2万円程度の売値になります。 高値で売りたいならオークションでしょうね。 あとは何をしたいかによって購入すべきパソコンの価格も変わります。 そのあたりのご希望を書いてもらえないと回答は難しいですね。

ume4976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オークションという手もあるんですね。 今のパソコンが2万くらいとなると、それを元手に ノートパソコンは難しいですね・・・。 出来れば、5~6万円くらいで今のパソコンが売れれば 手出しを2~3万で・・・ と考えていましたが、甘かったですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.2
ume4976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山載せてくださってありがとうございました。 全部見させていただきました。色々あるんですね。

• yamato1957
回答No.1

そのPCで何をするかによるでしょうね。

ume4976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の主婦がする程度なんで、あまり専門的なことは ないんで、一般的なPCで十分ですね。