• ベストアンサー

曲名が分かりません

ファドレーソソー シ(フラット)ソー ラファー で女性の歌声でNHKのドキュメンタリー?のときに流れていたような気がします。曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

違うとは思いますが、曲調がちょっと似てるかな??ということで一応書いておきましょう。 グロリア・エスティファンの"Everlasting Love" が思いついたのですけど、どんなもんでしょうね。 こちらで試聴なさってみてください。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:v5o20r2ar4uz

関連するQ&A

  • アンダルシア民謡の曲名をおしえてください

    20年ほど前、NHKのドキュメンタリー番組で、海外(たぶんスペイン)に居住する障害者の方で絵をかいておられるかたを紹介していました。 その方が絵を書く時に好んで聞いているアンダルシア民謡の歌曲が流れたのですが、とても気になっていて、どうしてももう一度聞いてみたいのですが、曲名も歌手名もわかりません。 もしかすると「太陽の○○○・・・」といった曲名だったような気もするのですが、定かではありません。 女性の歌声で、哀愁をおびた曲調で、力強さもありました。 音楽を聴いてこれほど感動するものなのかと、びっくりするほど、胸の奥にしみる歌声でした。 どなたか心当たりの曲を教えていただけますか。 アンダルシア民謡の歌曲でおすすめの曲でもいいです。ぜひお願いします。

  • 曲名とその演奏家を教えてください。

    30年以上前だと思います。テレビのCMで流れていた曲名を知りたいのです。画面は、悲しそうにしているピエロのバックで流れる曲だったと思います。バンドネオンのような音でこんな感じです。  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ラシ ラーーー  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ファミ レーーー 最初のレ2つは高いレ、一番最後のレは低いレ です。この後、歌声も入ります。 ずっと気になって数十年、この曲のCDが欲しくなりました。 よろしくお願いします。

  • わからない曲名

    漫画などの古本屋でかかっていた曲なのですが、曲名も歌詞すらもわからず、調べようがなくて困っています。唯一覚えているのがサビの一部の音程だけなのですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。そこの古本屋でかかるのはアニメ等の曲ばかりなので多分最近のアニメのOPかEDだと思います。歌声は石川智晶さんに似ていたような気がします。 ( )は♯です。※ファ以降は高い方のキーです。 【ファードーシー (ラ)(ラ)ド(レ)ソ (ソー)ラー】 わかりにくくてすみません。これかな?と思う程度でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名について

     結婚式のBGMで使用したいのですが、曲名がわからず困っています。  結構スローテンポで、最初はピアノです。  よく感動的なドキュメンタリー番組で使われます。  たたたんたたたんたた♪みたいな感じです。  先日の台風12号関連の天気図(NHK深夜9月2日午前1時過ぎだったような気がします)  のバックでかかっていました。  クラシックぽいです。  すみませんが教えてください

  • 映像の世紀?のテーマ曲名を教えて下さい

    NHKで放送された映像の世紀?という一連のドキュメンタリーで使われた曲で、大変印象に残るピアノソロがありました。 曲名を教えて下さい。

  • この曲名が知りたい!!

    なんか聞いたことがあるような気がするのですが曲名や歌詞が思い出せません。小学校で歌ったような気が... 4/4 シ♭ | ラードドー | ラーソファー | ソーラドーラ | ソーー  |・・・ と続く曲です どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • NHKの番組に出てきた曲名が知りたいです!

    NHK「私たち抜きに私たちのことを決めないで」 というドキュメンタリー番組の中で、スコットランドのオペラ劇場で認知症の患者さんたちが舞台の稽古をしていて、その練習に使われていた音楽の曲名が知りたいです。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか? 何かのオペラの曲だと思うのですが… 耳にしたことがある気がしたので有名な曲だと思います。

  • 曲名を教えてください

    ♪ソー  ドレミファ     ソーー  ド     ラ ソ ファソラシ     ドー  ドー   ファー ソファミレ  ミー  ファミレド ~ こんなんで申し訳ない質問ですみません。 どなたか曲名、わかりませんか ? よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    今日、とあるお店で買い物をしていたところ、心地よい音楽が流れてきましたが曲名がわかりません。歌詞をほんの少しですが覚えてきましたので、どなたかこの歌詞を見てお分かりになられた方がおられましたら、ご回答いただきたく思います。 「君が舞い降りてきたこの世界で・・・」おそらくサビの部分だと思います。あと女性の歌声でした。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手・曲名を教えてください

    5/22 21:30頃NHK第1放送ラジオで流れてい た女性デュオのほのぼのとした曲が気になっています 歌手・曲名を教えてください

専門家に質問してみよう