• 締切済み

アドオンを有効にするには?

題名通り「アドオン」について、なんですけど、 とりあえず、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」 っと出ます、有効にするにはどうしたらよいのでしょう? 又、「ツール」の「アドオンの管理」ボタンが押せない状況。。。 つまり、薄い灰色みたいになって、押せません。 どうしたらよいでしょう? あと、アドオンの有効にした方が良いのでしょうか? 教えてください。

noname#91316
noname#91316

みんなの回答

  • tama_001
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

ツールのアドオンの管理が選択できないのか、ツール>インターネットオプションのプログラムのタブにあるアドオンの管理ボタンが押せないのか分かりません。が、前者の場合アドオンが読み込まれていないことに起因しますけど、後者の場合IEのプログラムにエラーがあると思われます。通常WINのインストール段階で読み込まれるものも表示できない事になりますので・・  解決法として、一旦セキュリティレベルを下げてActiveXコントロールを有効にする、MSのホームページでIEをアップデートするか再インストする、バイナリーデータを扱える状況なら自身でプログラムを見てみる等、というところですか。 >アドオンの有効にした方が良いのでしょうか?  アドオン(アドイン)はアプリに機能を追加するものですから便利だと思われるものは、信頼できるものなら入れておいたほうが使い勝手が良くなります。

関連するQ&A

  • アドオン

    既出かもしれませんが検索で同じ症状の質問が見つからなかったので質問します。 先日、firefoxをインストールして既出のブラウザにしたのですが、internet explorer を開いたときに『アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です』というポップアップが、消しても毎回出ます。 ツールのインターネットオプションからアドオンの管理を開いてアドオンの有効、無効をすべて見たのですが、全部有効になっていました。 ポップアップが毎回出るのも鬱陶しいので、アドオンを有効にしたいのですが、どこのアドオンが無効になっているのでしょうか? ちなみにInternet Explorer7、Firefox3を使ってます

  • アドオン有効にしたい

    知らないうちに、自分でアドオンを無効にしていたのか 特定のアニメーションなどがネット上で見れなくなっています。 Internet Explorerのヘルプに目次とキーワードがありますが そこにアドオンを再有効にする方法が記載されており ツール→アドオン管理→アドオンを有効または無効にする→有効 で有効になると書かれてますが、ツールを選択し、次にアドオンの管理を選択しようにも選択できない状態です(文字が薄い表示)。 アドオン事態が削除されてしまったの? 詳しい方教えて下さい。

  • アドオンについて

    IE8を使用していますが、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」と表示され WEBサイトに接続できません。 プログラム上(アドオンなし)のIEしか存在しません。 ツールバーの下にも「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。アドオンを管理、 無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。」と表示されています。 どうしたら普通の状態になるのでしょうか? OSはWidows XP SP3です。

  • アドオンを無効にした状態で????

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除する場合は、ここをクリックしてください。 とういう、のが出てきました。クリックしましたが、どこをどうすればいいのかわかりません。 全て有効になっています。 またYouTubeも見られなくなりました。 どうすれば、元通り見られるようになるでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • アドオン

    アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。 こんな表示がでます。。。 ツールを開いてアドオン設定を開こうとしても詳細を変更することができなかったり、Flash要素のあるサイトを閲覧することができません。 通常の状態に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・??

  • アドオンの管理

    「アドオンで問題が発生したため Internet Explorer を閉じる必要があります。」とエラーが出て「続行」とボタンがあるのでクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。30分置き位に発生するので、落ち着いてインターネットを観覧することもままならない状況です・・・ 設定などで回復するようであれば、ご教授お願いいたします。 ツール→アドオンの管理→無効 この通りの設定をしてみましたが、インターネットをしている間中、ページの右下にアドオンが無効になっているとか何とかとエラーメッセージが出続けていたので、今は有効にしています。

  • アドオン

    「アドオンを無効にした状態でinternet explorer を実行中です。」 というメッセージが情報バーに表示されていますが、問題ないでしょうか? 「ツールバー」の「アドオンの管理」は使用できないようになっています。

  • インターネットのアドオンについて

    インターネットのアドオンについて XPでIE8.0を使いインターネットをしてるのですが 仮想ドライブを使用してから(関係があるのかないのか分かりませんが) 調子が悪くなってしまいました。 インタネットに接続すると「アドオンは無効になっています」というページになってしまい 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です」というメッセージが出ます。 IEの名前も「Internet Explorer(アドオンなし)」と勝手に変更されていました。 ヘルプの項目で、ブラウザー アドオンを再度有効にする というのがあり ・[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。 ・[アドオンの種類] で、有効にするアドオンの種類をクリックします。 ・有効にするアドオンをクリックして、[有効にする]、[閉じる] の順にクリックします。 とあったので、アドオンの管理を見てみると全て有効になっています。 元の状態に戻す方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • アドオン

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 このようにでます。 左下のスタートボタンを押すと インターネットエクスプローラ (アドオンなし)とでます。 アドオンの管理で全部一度無効にしてから 再起動してまた再度全部有効にしましたが だめです どうしたらよいですか? すみませんが教えてください

  • IE7においてアドオンが消えてしまった

    またまたやらかしてしまいました。 今メインで使用しているSONY PCG-FR77G/BでCドライブが 一杯になってしまったので、使用頻度の低いプログラムなどを 削除しました。 すると次の日には突然画面に アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 という画面が現れ、今まで見ていたHPの一部の表示が出来なく なってしまいました。 以下行ったことを書き出します。 ・ツールバー上において右クリックでアドオンを有効にしようとした  が、「アドオンの詳細(A)」「詳細情報(I)」の二つしかない ・ツールメニューから「アドオンの管理」を選ぼうとしたが、  灰色文字で選択できず。 ・ツールメニューからインタネットオプション⇒プログラム  ⇒アドオンの管理を選択、ほとんどが無効になっていたので、  (製造元が不明)となっていもの以外を全て有効に設定⇒   再起動しましたが、状況かわらず。 ・このサイトにおいて同じような状況の方の例を全て試すがダメ。 ・MSのサポートにメール、しかし難しいことでわからなかったので  とりあえずIE7をリセット、再起動、しかし変わらず。 どなたかお分かりになるかたいらっしゃいましたら、教えて頂け ますと有難いです。PC初心者なのでお手柔らかにお願い致します。