• ベストアンサー

PS3について・・・

murinosukeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

HDD増設(交換)は考えてないのですか? 最近は20GBを買ってHDD交換というのが主流になっているようですね。(友人も購入と同時にHDDを160GBに交換していました) 将来的には標準で大容量HDDを備えたタイプも発売されるでしょうが、 いつになるかわからないものを待っていても仕方ないですし、私も20GBを購入してHDDを交換するつもりです。 ですので、60GBと20GBでしたら私なら迷わず20GBをおすすめします^^ >噂で「次期ロット」から経費削減で消される物があると聞いたのですが 眉唾話でしょうか? これは私もどっかの記事で読んだことがあります。 SCEの偉い人が言っているのですから間違いないでしょう。 今はPS3の中に無理やりPS2をそのまま押し込んでいるようなかんじですが、 次タイプは、PS2ソフトは完全にエミュレータで動かしてPS2(EE等)は取っ払っちゃうようです。(私の予想ではズバリ3月^^) ソフトで調整したほうが安定性が取りやすいようですね。 というわけで、眉唾話ではないと思いますよ。 でも、元々PS3は標準価格に対してコストのほうが大幅にオーバーしているようなので、それにより価格が下がるということはないと思います。 (個人的にはこの性能で今の価格ではちょっと安すぎです。ソニーがかわいそう^^;)

noname#22716
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性能と定価が、大きく離れてると考えますか・・・・ PS HDD増設ってセーブした後でも、可能でしょうか? その場合は、どのようにしたら 移しかえる事は、可能でしょうか? ちなみに僕は、購入済みです