• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ps3でps2がしたい

僕はps3の140GBのを持っています それでps2のキングダムハーツIIのソフトを買いました。 家に帰りプレイしようとしたのですが、 本機はps2に対応していないとなりました。 サイトでは初期のps3でないとできないと かいてありましたが、 あきらめがつかないので 誰かぼくのps3でps2ができる方法が あったら教えてください。 お願いします。

noname#145086
noname#145086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom

何で出来ないかというと、 PS2が動く20GB版と60GB版の2つには、PS2が動くように専用部品を入れています。 でも、そのせいで本体が5万とか6万とかになってしまいました。 それより新しいPS3は値段を一気に安くするため、部品をまるまる取っ払ってしまったのです。 ちなみにPS1のソフトは動きますよ。PS1は古いからPS3の能力だけで十分に動くからです。

質問者からのお礼

すっごく分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

残念なながら方法はありません。改造しても出来ません。 あきらめて下さい。どうしてもそのソフトがしたいなら中古のPS2を買ってください。

質問者からのお礼

そうですよね・・・・ ありがとうございました。